スポンサーサイト
虹色スミレ
弁慶と撫子用のフードを買いに行ったら、
園芸品売り場でかわいいポスター発見~☆

えー なになになに~~
リカちゃんじゃないですか!!!

051113_3.jpg
思わず激写

リカちゃんとサカタのタネのコラボレートだそうです。
その名も 「虹色スミレ with リカ」

051113_2.jpg
色鮮やかで綺麗だな~♪

ポットに付いているラベルもリカちゃん。
それぞれの色に合わせて可愛いドレスを着ています。
カワイイ~(*´∀`*)


知らなかったな~
リカちゃんがイメージキャラクターに抜擢されてたなんて。
ちなみに、他にもキティちゃんビオラとかも売っていました。


『リカが届ける5つの虹色』

古くから「三色すみれ」の名で愛されてきたパンジーは、『もの想い』や『純粋な愛』という花言葉が生まれたように、これまで多くの人々の心を和ませてきました。
「虹色スミレ」は、十数年の歳月をかけて改良し、誕生した新色のパンジーです。
光のスペクトルのように美しい5色の花色は、17世紀から始まる壮大なパンジーの歴史を物語っているかのようです。
そんな「虹色スミレ」と1967年以来、38年間にわたって女の子に愛され親しまれ続けている「リカちゃん」がコラボレートして誕生したのがこの「虹色スミレ with Licca」です。
「虹色スミレ with Licca」を通じてお花を『愛でること』『育むこと』の大切さをお伝えするとともに、お花を育てる楽しさや素晴らしさを語り合える親子の楽しいコミュニケーションをご提案いたします。

お花の美しさを想い、優しい気持ちになっていただきたい、そんな願いをこめてお贈りする
「虹色スミレ with Licca」です。

(虹色スミレwithリカのパンフレットより)
  
コメント
→マロンちゃん
そうなの!! こんなの売ってあったよ~☆
ポスター、車から降りたらパッと目に飛び込んできたんだよー
すごく可愛いよね♪
んで、携帯取り出してパシャリ☆
携帯で撮影するのって苦手なんだけど(怪しまれないかなとか思ったりしてw)
思わず撮っちゃったよー^^

全国発売だと思うよ!
だって、私が住んでるような田舎に売ってあったんだもん!
それにもらってきたパンフの裏に書いてあったんだけど、応募券を貼って応募すると、
特別仕様のリカちゃんが当たるみたいだよー☆

そ・そ・そうかな?!(照)
ただ単にウロウロし過ぎって説もあるような…w
とりあえず何でも興味があるんだよね(成長しきってないのかも/笑)
rico*│URL│11.14. 18:42 [ 編集]
かばえぇ~
「虹色スミレ with Licca」ってあるんだね(*´▽`*)ポワワ
このポスターが凄く可愛い!!全国で発売されてるのかな?
これからの時期、人気があるお花だものね(^ー^* )フフ♪
私もお天気が良い日に花屋見てこようかな☆
rico*ちゃんは、新しい物を発見するのが上手だね( *´艸`) クスクス
いつもブログ見て「へぇー」って思う事が多いよ!
マロン│URL│11.14. 15:56 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://ricoricohappy.blog23.fc2.com/tb.php/99-5d25ee3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
