スポンサーサイト
疲れたー
いやぁ… 昨日の疲れがとれません…

昨日は朝10時~4時まで街頭署名活動をしていました。
仕事関係の運動で、来年役所が統廃合されてしまう事についての反対運動でした。

今回は署名をもらうのが目的なので、ただチラシを配るのとはまたワケが違うし、
1人1人声をかけ、説明し、署名をもらわなければいけないし…で、ほんと大変でした。

それにしても、知らない人に声をかけるっていうのはかなり勇気が要りますね(苦笑)

はなから聞く耳持たずの方もいらっしゃったり、
「役所なんて自分には関係ない」とか言われてポカーンとなる事もあったり、逆に
「この件については大反対だ!頑張って下さい!!」と力強く言って下さる方もあり…
まぁ色んな事が勉強できた一日でもありました。
ちなみに酔っぱらいに絡まれたりもしましたが…(笑)

休憩時間の30分を除いては、立ちっぱなし&歩きっぱなしだったので、
昨日はさすがにネットを繋ぐ気力も残っていませんでした…^^; 歳ですねー

051111_2.jpg

モデル:小梅(Vintage Blythe)

でも、最初に思っていたよりかなりの方が署名して下さったので、嬉しかったです。

それにしても、あれですね、
“今は”直接的に自分には関係ないことでも、回り回れば自分に降りかかってくる事を
気付かれてない方が多いですね。。。


今日はこれから家でゴロゴロ過ごす予定。
まずは借りてきたDVDを観まくろう
今更ながら“大奥”はまってます(笑)
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://ricoricohappy.blog23.fc2.com/tb.php/98-a6b61816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
