スポンサーサイト
Christmas Tapestry
ステッチ中

スウェーデンのクリスマスカレンダー。
アドヴェント期間に入ったので、1日からステッチを始めました。
寝る前のほんの少しの時間でしかステッチできないので、これが遅々として進まない…
教会への贈りものとしてステッチを始めたので、どうしてもクリスマスまでには届けたいところ。
気合い入れて頑張らねば!

ちなみに↑の刺繍枠は小学校の頃に使っていたもの。
やっぱり長く使ってると愛着湧きます(*´ω`*)

それからそれから。
楽しみにしていたクリカレ本、ついに届きましたー(*゚ω゚*)嬉!


こんな素敵なチャートがあるのを知った時にはすでに手に入らない状況だったし、
地元の図書館にもなかったので、真夏の暑い中、県庁所在地にある図書館まで足を運び、
市内に住む従姉妹に借りてもらったという、私にとってはいわく付き?の本でした。
それが完全版として発売されるっていうので速攻予約→首を長~くして待っていたわけです
従姉妹よ、あの時はありがとう。

今回はその時手に入れたクリカレ本から選んでもらって刺していますが、
この表紙になっているデザインも素敵だなーなんて。
でもやっぱり、次に刺したいのは自分の生まれた年のデザインかな♪


Christmas Tapestry in Cross-Stitch

スウェーデンのクロスステッチ
クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
監修:山梨幹子(ヤマナシ ヘムスロイド主宰)

インガ・パルムグレンさんデザインの1957~2000年までの44作品を一挙収録!
一生の宝物になりそうです(*´ω`*)♪


さて。
こちらは先月Gera!さんでお買い物したチャートたち。
悩みに悩んで6点購入しました。
どれもこれも可愛いデザイン(*´д`*) 見てるだけでも楽しい♪

chart by Gera!

プレゼント配りに忙しいサンタさん。
今年は作れそうにないので、来年以降持ち越し…かな(^ω^;)むーん。。

  
コメント
clavelさんへ
1日遅れで届きましたー(*゚ー゚*)!!
本当に本当に素敵なデザインがいっぱいで、
見てるだけでも楽しくなっちゃいますよねー♪
今のこのタイミングでこの本が発売されるなんて、
本当に嬉しい限りです(*´ω`*)しあわせ~~♡

Geraさんのデザインって本当に可愛いですよね♪
そしてティクロワさんのは洗練されてるっていうか、オトナなイメージ。
ティクロワさんではまだお買い物したことがないので眺めてるだけですが。。
ついつい買うだけ買ってしまいますよね。そして満足するという…^^;

初めてのクリカレ、白地に赤糸なので1色刺しでも楽しく刺せています♪
例の白糸のヤツ←wの教訓を胸に、今回は楽しいところとそうでないところ(失礼w)を
交互に刺し進めたいな~と思っています♪
とりあえずクリスマスまでに… ガンバリマス!
clavelさんも頑張って下さいねー(*゚ー゚*)!!
りりこ│URL│12.04. 20:19 [ 編集]

おぉ、無事到着!
しかも早速に刺されているとは♪
教会へのプレゼントって素敵ですねぇ(*´∀`*)
昔の本を買いそびれた派としては、この本はすごく
有難いし嬉しいですよね!

同じくGeraさんやティクロワさんは可愛くてつい
買ってしまうのですが、まだ一度も刺していません(汗)
お互い頑張りましょう♪
clavel│URL│12.04. 13:41 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
