吉野ヶ里歴史公園
舞妓

トコロ変わって。
せっかくなので、吉野ヶ里遺跡にも足を運んできました。


写真OKだったので、こんなところで記念撮影ー。
北墳丘墓内部展示場です。

北憤丘墓内部にて
パチリ

北憤丘墓内部

ここは吉野ヶ里歴代の王が埋葬されている特別な場所だそうで。
一言で言えば弥生時代のお墓の内部。
中には14基の甕棺が発掘時の状態で展示されていました。
紀元前1世紀のものだというからすごい
なんだか神秘の力が秘められているような、そんな感じがしました。

甕棺と埋葬品

埋葬時の甕棺の中の様子
誰か寝とんしゃーよ~


卑弥呼さまー!の弥生時代。
遺跡を見て回るたびにハイ○ングウォー○ングのQ太郎が脳裏を走り抜けていって
どうにもこうにもやるせなかったですw


  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
