おぼえがき
ちよ子

ちよ子。
夏な子なのでここのところ毎日のように連れ回してはいるんだけど、
写真を撮ったのは久しぶりかも。
日食中、みんなワーワー言ってるときに撮りましたw

momokoお約束ハッピーサマーのO/Fにファーベストをプラスして
一気にまたぎ…もとい、ウェスタンな雰囲気に。
ヘアはウェルカムウィンター。 最近ずっとこれ。
前髪とか、ちょっとカールした裾の感じがデフォルトのものより好きなのです♡


以下、日食おぼえがきです。

まだまだ日食の興奮冷めやらぬ、、といった感じなのですが(*´ω`*)
せっかくなので日本でこれから見られる日食を覚え書き。
26年後の次の皆既日食までには、大小合わせると実に12回もの日食があるようです。

2010年1月15日 部分
2011年6月2日 部分
2012年5月21日 金環(※↓)
2016年3月9日 部分
2019年1月6日 部分
2019年12月26日 部分
2020年6月21日 部分
2023年4月20日 部分
2030年6月1日 金環(※↓)
2031年5月21日 部分
2032年1月13日 部分
2035年9月2日 皆既(※↓)

(3年後)
2012年5月21日 金環日食
関東では大部分が金環日食。他の地域では部分日食。
最大食分:札幌84% 東京97% 大阪95% 福岡92% 那覇90%
最大食時間:東京 07:34頃

(21年後)
2030年6月1日 金環日食
北海道の大部分で金環日食。他の地域では部分日食。
最大食分:札幌96% 東京79% 大阪73% 福岡66% 那覇46%
最大食時間:札幌 16:56頃

(26年後)
2035年9月2日 皆既日食
中部・関東の一部で皆既日食。他の地域では部分日食。
最大食分:札幌82% 東京99.2% 金沢99.5% 大阪93% 福岡86% 那覇62%
最大食時間:東京 10:08頃

皆既日食も楽しみだったけど、3年後の金環日食も楽しみ♪
早起きしなくては!



ついでのついで。

2041年10月25日 金環
2042年4月20日 皆既
2063年8月24日 皆既
2070年4月11日 皆既
2074年12月7日 金環
2085年6月22日 金環
2089年10月4日 皆既
2095年11月27日 金環

  
コメント
miyapyonさんへ
こんばんは☆
今回の天体ショー、お天気が残念でしたよね;;
miyapyonさんのお住まいの所はあまり見えなかったんですね。。
福岡は朝から雨が降ったりして心配だったのですが、なんとか見ることができました。
とても幻想的で不思議な感じでしたよ~☆
一番皆既が綺麗に見られる悪石島は生憎の天気だったようですが、
テレビで見た、あの漆黒の世界は、やはりそこでしか体験できない貴重な体験だったでしょうね。
私もそういう体験もしてみたかったなぁなんて、TV見てて思いました。
何と言っても、人工的には作ることのできない体験ですものね。
まさに宇宙の神秘!ですよね=33
miyapyonさんも是非次回の皆既日食は生で体験できるといいですね!
私も頑張って生きて、また見てみたいと思います(笑)

ヘザーさんは本当に可愛い子ですよね!
色が黒いから写真撮るのよく失敗してますが…(笑)
ミニーと官九郎の記事も楽しんでいただけたようで良かったです♪
でも、ミニーにしてみれば災難ですよね(笑)
りりこ│URL│07.24. 22:03 [ 編集]
ノラコノさんへ
わわ!いいですねーお誕生日に皆既日食!!
ほぼ100%な皆既ですよー 羨ましいです♪♪
きっと忘れられない誕生日になるでしょうね~☆

「時間旅行」ですねi-80
素敵な歌詞ですよね~~~
太陽の指輪(*´ω`*)ポッ
きっと、この日にプロポーズ…なぁんて人もいるんでしょうね。
2度目のプロポーズっていうのも素敵かも♪
りりこ│URL│07.24. 21:51 [ 編集]

こんにちは!

皆既日食は私が住んでいる所では
雨が降っていて、はっきり見えませんでした。
でも、TVでリアルタイムに宝島(何処?)の日食を見ました。
1人で「ウワー、すごいぃ~~~」と叫び
その後、口がポカーンとあいたままになってました。
りりこさんは、実際に見られたようで良かったですね^^
私も、いつかは肉眼で見たいので
日食カレンダーコピーして、パソの前に貼っておこうかしらん(笑)

私も日焼けちゃんのなかで
今は、ヘザーにお熱なんです。
りりこさんのとこのヘザーちゃんも可愛いし、おされ^^
いつも、目の保養させて頂いてます。
ミニーと官ちゃんの回?も面白かったぁ~。2人共、大~好き!
miyapyon│URL│07.24. 18:59 [ 編集]
26年後…
うわぁ…26年後の誕生日に皆既日食があるんだ…。
もし生きていたら、私の65歳の誕生日なんですよ。

「2012年の金環食」って、ドリカムの歌の歌詞にありましたね♪
ノラコノ│URL│07.24. 15:53 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
