スケートデート

いつ見ても涼しげなブライス。
連日同じような写真ばかりですみません…

以下、メダカのはなしです。

ちらり

メダカ、元気にしていますよ=3
赤ちゃんメダカは増える一方で、すでに100匹位はいるのでは?って感じです^^;
最初に孵ったメダカは、産まれてすぐの頃より全体的に3倍くらいの大きさになりました。
順調にすくすく育ってます♪ 餌もパクパク食べて可愛いのなんのって(*´ω`*)
メダカは3~5ヵ月で大人になるそうなので、
もうあと2ヵ月もすればそこそこの大きさになるんだろうな~
これからも成長が楽しみです♪

ヒメダカ

水草

見てると涼しい気分になる水槽。緑がとても綺麗。
1日に何度も見てしまう~w

今入れている水草は、ホテイアオイ、カボンバ、アヌビアス・ナナ、姫スイレン。
ウィローモスとか入れてみたいなぁ。

  
コメント
拍手お返事
07/02 20時台 u**さま

こんにちは。
スケデ褒めて下さってありがとうございます☆

いえいえどういたしまして^^
カメラですが、レンズは標準(セット)の物を使ってますよ~。
あまりレンズの知識がないので、どのレンズがオススメ!とか、
正直よくわからないんです…;
お役に立てなくてごめんなさい><;

私も欲しいレンズはあるんですが、どれが一番いいのかわからず
決めかねているところです…
カメラって奥が深いですよね!本気ではまったら大変なことになりそう(笑)
いつか天体を撮ってみたい!!! なんて実は思ったりしてます^^

メダカを撮ったカメラはコンデジです。
スケデは一眼。
一眼はやはり髪の毛の1本1本をも綺麗に写してくれるから良いですよね♪
一眼で撮るときは色々設定を変えて(絞りの加減とか明るさとか)みながら撮るので、
撮り終わった後は同じアングルで結構な枚数になってたりします^^;
一度でバチッと決められるようになりたいですね~~
ちなみに、撮った写真はフォトショでweb用のサイズに変換するときに、
多少は補正していますよ。
りりこ│URL│07.03. 11:41 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
