スポンサーサイト
わたし、ミニーよ!
Yes/No Minny

イエス・ノー・ミニー@ツクダ ::: 1968 made in Hong Kong.
とっても可愛いお気に入りの一粒種っ子です♡

身長は14㎝。
ちっちゃいけれどその存在感は絶大!
長い睫毛とぷっくりほっぺがとってもキュートなのです(*´ω`*)


イエスノーミニー

お腹と背中にボタンが付いていて、
お腹のボタンを押すと首を横に振って「いやいや」、
背中のボタンを押すと「こっくり」と頷くギミックが付いています。
残念ながらお腹のギミックは壊れていて、お腹を押してもいやいやすることなく、
常にこっくりと頷く、とっても聞き分けの良い子になってしまいました(笑)


イエスノーミニー

このお手々のぷにぷに感!
なぜか惹かれてしまうリアルアイラッシュもお気に入りポイント♡

鼻とかほっぺとか口の形とか、リトソフィ ドールにそっくり!
リトソフィが目を開けたらこんな感じかなー? なんて、いつも思ってしまいます♪
  
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││12.18. 09:18 [ 編集]
miyapyonさんへ
ホント、自分から歩いてきてくれるといいんですけどねー(笑)

このお人形は、お人形図鑑っていう本に載ってて知ったんです。
で、いつか欲しいなぁなんて思ってて。
そしたら去年だったかな?いや、一昨年??くらいに偶然オークションで見かけて、
「これはあのお人形なのでは!?」って、それでお迎えしたんです(*゚ー゚*)♪
(実はロコたんもそんな経緯でお迎えしました=3)


この子は、最初は睫毛が綺麗に揃ってなかったんですが、
整えてあげたら見違えましたよ~i-189
ギミックが壊れているのは残念だったけど、
髪がキレイだったので気に入りました♪

汚れたりあまり状態の良くない子でも、
手を加えてあげると急にイキイキしてくるのも
昔のお人形の不思議な魅力ですよね☆
りりこ│URL│06.10. 10:38 [ 編集]

りりこさ~んっ!

りりこさんちには
ドールが自ら、集まってくるの~?
歩いて家まで来てくれるの~?

りりこ’sDOLLって本、出せるね。っていうか、出して!^^
どっから、見つけてくるの~。こんな可愛い子ぉ~。
 
リトソフィもオクで、全然駄目だったけど
この子はもっと、いなそうだね~。
それにしても、すごく状態が良い子に見えるよ~。
アイラッシュもピンとしてるし
何より、プックリホッペと、おててがたまらんっ!

当分、楽しめそうだワン。
カワイイヨ~~~!!!
miyapyon│URL│06.09. 19:24 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
