スポンサーサイト
しぱしぱ


最近、目の乾燥が特にひどく、コンタクトが目にピッタリ張りついた感じになり
目の奥がじーんと痛くなったり、夕方になると目を開けているのも辛い状態になることが
多くなったので、これはいわゆるドライアイ?!しかもかなり重症かもしれない!!と思い、
今朝、眼科に行ってきました。

「これはかなりひどい状態ですね…」と言われるとばかり思っていたけれど、
意外や意外「目はきれいにしていますね~」と一言。
ドライアイでもないようでした。 安心&ちょっと拍子抜け(笑)

乾燥の原因はパソコンにあるようです。
朝から夕方まで一日中パソコンに張りついてパチパチしてるから無理もないか…
パソコンしてると著しく瞬きの回数が減るようで、それも要因のひとつらしいです。
でもこればっかりは止めるわけにはいかないしな~
職業病だな。。

しばらくの間メガネにしようかな。
でもその前に度が合わなくなってるので買い換えなきゃ…
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
