スポンサーサイト
BBF
blackbird,fly

まだ開発中の段階からずっと気になっていたこのカメラ、購入しました♡
悩んだけど通常販売の3色の中からビタミンカラーのオレンジをチョイス。
トイカメラだもん、ちょっとくらい元気な色の方がいいよね(*゚ω゚*)

このカメラの購入の最大の決め手は、35mmフィルムで真四角の写真が撮れることでした。
スクエアの他にもノーマルとフル(パーフォレーション部分いっぱいに写せる)の3種類の
フォーマットで写真が楽しめるのです。
ホルガは35mmホルダー装着でフルフォーマットの写真は撮れるけど、真四角に写すには
120mmフィルムを使わないとだめだし、ダイアナはピンホールカメラとしても楽しめるけど
120mmフィルムオンリーだし。

そんなわけでこのブラックバードフライ、私が “あったらいいな” と思っているものが
すべて備わっているのです(*゚ー゚*) まさに一石三鳥!←
どこにでも売ってあり現像もすぐできる35mmフィルムを使えるというのもいいですよね☆

二眼は初めてなのでどんな風な写真が撮れるのかな?と今から楽しみです♡

blackbird,fly

shop* blackbird,fly
  
コメント
にあちゃんへ
そうそう、トイカメラだからって侮ってられないもんね~
それにさ、あの微妙な値段設定が密かなカラクリになってるもんね^^;
本体安いし~なんて思ってると付属品いろいろで結構な値段になってたりw

朝から早速フィルム買ってきたよw
装着が最初??って感じだったんだけど、やってみたら結構簡単だった。
とりあえず数枚撮ってみたけど、なんか不思議な感じ!
上から覗くと被写体が反転して見えるから、動かしたい方向と逆に動かさないと
うまく被写体が捉えられないんだよね^^;慣れるまではしばらくかかりそう;

bbfとダイアナ、きっとそれぞれに味があると思うし楽しみ方も違うと思うから
どっちがどっちって決めるのは結構難しいよね~
慌てないでじっくり考えてみるのがいいと思うよ♪♪♪

Vivicamもなんか面白そうだよね☆
見てて思ったけど、デジカメの出始めの頃にすごく安いデジカメって売ってあったよね!
その頃普通のデジカメは高かったから安いデジカメで楽しんでたけど、
あれって今でいうVivicamぽい感じだったんじゃないかなー
液晶画面も付いてなかったし、画素数も200万画素位だったし、
色もビビットな感じに写ったりしてたから今持ってたら楽しめたかもな~(遠い目)
(そう考えるとデジカメって安くなったよね~!)
おもちゃデジカメって呼んでたなw

今日はすごくいい天気だからこれから写真撮りに出掛けてこようかな=33
bbfで撮った写真、どんなに撮れてるか早く見てみたいしね☆
りりこ│URL│10.18. 13:15 [ 編集]

わーーーー!ダイアナに心揺らいできたー!www
写真作例見てもダイアナの写りが好きなんだ(*´ω`*)
でも、bbfも可愛いよね~~~(はぁと)
トイカメラと云えどもハマるとお金かかるよねぇw

フィルム写真撮るならスキャナも買い替えないといけないんだなw
うちのはかなり古いしフィルムスキャンもできないし・・・・

あああああああーーーー!(じたばた)
しんぺー│URL│10.18. 10:49 [ 編集]
にあちゃんへ
おぉーダイアナで35mm使えるようになってるんだ~!
知らんかったーー;
ダイアナ用のレンズが色々種類出てるから、そっちばっかり気になっとった^^;
フィッシュアイとワイドアングルレンズが気になってるんだよね♪

ダイアナはね、使ってみて思ったけどトンネルエフェクトが綺麗に出るんだよね~
モノクロも撮ってみたけど、これもまたいい感じに撮れるんだ。
フィルム巻き上げの時がちょっと固いかなって感じだったんだけど、
使っていくうちに徐々になじんできてるみたい。(最初は皮むけそうになったもんw)
それに何と言ってもあのカラーリングが素敵だよね☆
ホルダー使えば35mmも撮れるんだったらダイアナはお薦めかも!
レンズとかの付属品も充実してるしね☆

bbfはまだ使ってないから何とも言えないけど、やっぱりデザインが可愛いよね(*^^*)
トイカメラ棚(並べてるだけだけど)に早速並べたけど、存在感がすごくある!
棚がすごく明るくなったよ~w
ホルガが黒でダイアナがブルーグレー×黒、それにフィッシュアイは白だから
bbfはオレンジを選んだんだけど正解だったかも(*゚ω゚*)

早速フィルム充填~!って意気揚々と家に帰ったけど
フィルムがリバーサルしかなかった…;
初撮りはとりあえず普通のネガでって思ってたから^^;
明日早速買ってこよう=33

あーでも私も35mm back+欲しいかもw
あとワイドレンズと~フィッシュアイレンズも…欲しいのだらけや^^;
りりこ│URL│10.18. 02:23 [ 編集]

おお~~!!これ買ったんだね!
私はこれのブルーとダイアナで悩んでなかなか決めかねてるんだ(^^;)
ダイアナも35mm Back+が出たからそれが魅力だなぁと思って。
でも、ViviCam 5050を買ったばかりだしなあ・・・・
BBFで撮った写真すごく楽しみだ~~~(^ω^)
お披露目待ってるね!
にあ│URL│10.17. 20:53 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
