スポンサーサイト
お花モチーフ
久しぶりに手作りネタです。

お花モチーフ

ちまちまと編んでいたお花モチーフ。
今のところ5セット分(5ヵ月分)編み上がりました。
モチーフばかり編むのもなんだか飽きてきたのでいよいよ縁編み開始です。
と、その前にモチーフのアイロンかけもまだだったので一気にアイロンをかけました。
2時間半かかりました^^; 疲れた…

1セットで2枚のランチョンマットが作れるので、
5セットということは10枚のランチョンマットが出来ることになります。
全部編み繋げれば膝掛けくらいの大きさにはなるかも?
でも目指すはベッドカバーサイズ! まだまだ先は長いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それにしてもやっと目が揃ってきたというか、同じ調子で編めるようになりました。
それに一番の収穫は編み図だけで編めるようになったこと!(*゚ω゚*)
諦めず頑張って続けてよかったです(涙)

ちなみに…
色々試した結果、モチーフは6号、縁編みは5号で編むのが自分には合っているようです。
(これでだいたい指定の大きさに編み上がる)

貯まっているキットがまだ12ヵ月分あるので、
涼しくなるまでにせめてあと5セットは消化しておきたいなと思っています。
引き続き頑張るぞ~!!
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
