スポンサーサイト
れとろまま
レトロママ

久しぶりにブライス。
しかもレトロママ。
やっぱりレトロママ大好き。




長い間使ってきたHN、変えることにしました。
気分転換です♪
近々ブログ名も変えるかも?
ついでにお引っ越しするかも?!

とにもかくにも、ヨロシクです(*゚ω゚*)

                 りりこ
  
コメント
yoppiさんへ
そうなんです、本名とは関係ないんですよ~
rico*の由来、そういえばずっと昔に書いたことがありましたね^^

ricoはスペイン語で“おいしい”って言う意味なんです。
当時、職場の前にコスタリカ出身の方のコーヒー屋さんがありまして、
その方に教えてもらったんです(*゚ー゚*)
「ボクの作る珈琲を飲んだら「リコ~」って言うんだよ(ウィンク☆)」って(笑)

ほかにもスペイン語での自己紹介とか色々な単語を教えてもらっていたのですが、
何となく響きとか、美味しい物を食べたときの幸せな気持ちから、
このブログ名にしたんですよね~(懐かしい…)
あ、ラテン系のダンスなども教わりましたよw
やっぱりあちらの方は明るくて楽しいですよね(*゚ω゚*)
りりこ│URL│06.27. 10:27 [ 編集]

なるほど!!本名とはかんけいないんですね~
ricoは、ラテン?で陽気なといういみでつけたんですよね??
違っていたらすいません。
前にそう聞いたことがあったようなきがしたので。。。
yoppi│URL│06.27. 01:39 [ 編集]
yoppiさんへ
レトロママ可愛いですよね~!
いつの間にか肌の色(質感)も全然気にならなくなってきたし、
それに比例するように愛着もどんどん湧いてきました♡

「りりこ」の由来はですね、、いたってとっても単純です(笑)
ブログを始めた当初は、本当に何となく始めたって感じだったので、
ブログネームを考えるときに、特に何も考えないでブログタイトルの中から
rico*だけを取って付けてしまってたんです。
正直こんなに長くブログを続けられるとは思ってもいなかったので、簡単に決めてしまってたんですよ。

今回名前を変えるに当たって、いくら適当に付けた名前でも
かれこれ4年近く使ってきた名前なのであまり大幅に変えたくなくて、
それでrico*の響きを残しつつ、且つひらがなの持つ柔らかい印象を付け加えたくて
「りりこ」にしました(*´ω`*)♡
今回も特に必死に考えた名前ではないけれど、とても気に入っています♡
りりこ│URL│06.26. 14:24 [ 編集]
Frankaさんへ
こんにちはー
名前、変えちゃいました(*゚ω゚*)
もう1年くらい前から変えたいなーなんて思っていたのですが、
なかなかタイミングが掴めず。
ブログを始めた当初からずっとこの名前だったので、今更変えてもね…
って言うのもあったんですけどね^^;
気分転換です。

可愛らしいって言ってもらえて良かったです(*゚ー゚*)ありがとうございます♡
人柄は変わらないので安心して下さいね☆(笑)
これからもヨロシクです!
りりこ│URL│06.26. 14:13 [ 編集]

レトロママ私も大好きです!!!!
りりこさんってかえたんですね。
名前の由来はなんでしょうか。。??
yoppi│URL│06.25. 22:10 [ 編集]

りりこさん、こんばんは。
HNが変わると、なんだかお人柄まで変わったような印象を
受けますね。
新しいお名前も響きが可愛らしくてステキです。
透き通るような鈴の音色を思い出します^^
Franka│URL│06.25. 21:28 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
