スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーフォレーション


HOLGA120GCFN+35mmFilmHolder & AGFA Precisa CT 100

ホルガを始めるにあたり一番やってみたかったことをやってみました。
それはフィルムいっぱいにパーフォレーションの部分まで写した写真を撮ること!

1本目はうっかりマスクを外し忘れて撮れていなかったので2本目でリベンジ。
やっと1本撮り終えたので現像だけお店にお願いして家でスキャンすることにしたのですが、
パーフォレーション部分まで入れてスキャンしようとすると、エラーが出てスキャンできないんです(涙)
何度トライしても色々と思い当たることは全てやってみても全然ダメ。
結局普通にスキャンして(リバーサルフィルムを使用していたので)今こうしてなんとか
お披露目できている状態です。(暗めだけど…)
むぅ…なんとかパーフォレーション部分まで入れてフィルムスキャンする方法はないものか。
まぁその問題はこれからじっくり考えることとして…

多重露光でうさちゃん分身の術~!
トイカメラってこんな風に遊べるから楽しいんですよね☆



↑ちなみにこちらが普通にフィルムスキャンした同じ写真です。
発色の良さと透明感では1枚目の写真の方が良いかも♡

実はもうひとつ撮ってみたい多重露光写真があるので、
次回はそれを狙って撮ってみようと思ってます(*゚ー゚*)
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。