スポンサーサイト
初☆ハリネズミ!




ハリネズミカメラで撮った写真を現像に出しました。
初めての110フィルムです☆

24枚中なんとか撮れていたのは17枚。
あとはフィルムの巻き忘れや蓋を閉じたまま撮ってしまったりしててボツ。
官九郎の写真だけは百発百中全部バッチリ写っていました(*゚ω゚*)嬉しい♪

(以下、カメラのお話&110で撮った官九郎の写真です)


先日ダイアナで撮ったブローニーフィルムはまだ出来上がってきてません。
(今日出来上がり予定)
時間かかるとは聞いていたけれど、1週間待つのはやっぱり長いなー

調べると110フィルムもお店に出せば3~5日位かかるって書いてあったので、
それならどこに出しても一緒だと思い、どうせならと近所のカメラ屋さんへ出すことに。
1週間位を覚悟していたのですが、なんと1時間ちょっとで出来上がりました。
トイカメラで撮ったことを告げていたので、これは明らかに失敗写真だろうという物以外を
ピックアップして1枚1枚手焼きで焼いてくれたそうです。
嬉しいことにその店主さん、こういうオモチャカメラが大好きだそうでトイカメラにも理解のある方でした。
チェーン店だとなんだか業務的で、聞きたいこともゆっくり聞けない感じだったので、
こんな風にトイカメラにも理解のある専門の方と知り合えたのはとてもラッキーでした☆



今回のお気に入りの一枚。
眼光鋭く今にも獲物に飛びかかりそうな雰囲気の官九郎。
官九郎の秘めた強さ…みたいなのが全面に出せてるような写真です。(なんちゃって)



こちらは一変、リラックスムードの官九郎。
お日様の光に包まれてゴロゴロしながら大あくび。
一瞬だったけどちゃんと撮れていて嬉しい!
小さくてオモチャみたいなカメラだけどなかなか侮れませんね。




ニオイ付けに余念のない官九郎。
ぐーりぐりぐ~りぐりしつこいくらいに自転車に頭をこすりつけていますw
縄張りですものね^^



写ってはいるけれど光が入って赤くなってしまった1枚。惜しいなー


お店に出して出来上がるまでのあのワクワク感。
久しぶりに体験しました。
VQも同じようなワクワク感があるけれど、それともまたちがった感じでした。
なんだか懐かしい感じもして。

アングルとか構図とか下手くそで、ここに載せるのもお恥ずかしいくらいだけど、
これに懲りずにガシガシ撮ってこれからもトイカメラを思う存分楽しみたいと思います(*゚ー゚*)


使用カメラ:ハリネズミカメラ(ぶちねこVer.) (Film:PowerShovel Original AGFA110)
  
コメント
aoi_girlちゃんへ
うんうん、いいねーフィルム☆
現像その他の問題…確かにそうだよね;
いくら位かかるんだろう?ってちょっとドキドキだったけど、
今回のブローニーフィルムで¥1,300位だったよ~。
(現像料¥500,プリント¥60×12枚+消費税)
1回に支払う値段は少なくても、回数をこなせば結構かかるよね^^;
フィルム代もバカにならないし、手間だって。

でもなんか暖かみがあるというか、これはこれでいいなーって思ったよ^^
時代の流れには逆らってるけどね^^;
お陰でカメラ好きのおじさんとも仲良く慣れたしねw
これは本当に貴重な出会いだったな~って思う。

ハリネズミはファインダー一応あるけど全然使えないよ~w
トイカメラって全般的にそんな感じなんだろうね^^

雑誌見たことないよ~^^;
フィルムカメラだけじゃなくて写真誌って全般的に見てない。。
厳選デジカメ特集!みたいなのは読んだことあるけどw
SNAP!ね!!今度本屋さん行ったときに眺めてこよう♪
rico*│URL│04.02. 14:50 [ 編集]

やっぱりフイルムいいよね~
現像の問題&手間&代金を考えると、なかなかフイルム入れてシャッター切るまでたどり着かなくて。。。w
それゆえVQにたどり着いたんだけど、あえて逆にフイルムに戻るところが脱帽です。。。(*゚ー゚*)ポッ
そのトイカメラ好き店主のいるカメラ屋さん、素敵すぎ♡
なかなかそんな素敵お店出会えるものじゃないから貴重な出会いだよね。
写真もすごいかわいい。はりねずみってファインダー使えるんだっけ?
ricoちゃんフイルムカメラの雑誌読んでる?
「SNAP!」面白いよ。VoL.2も出たし。
昨日所持金なくて買えなかったけど、、、w
Diana+の仕上がり楽しみだね~。
トンネルいっぱい出てるといいね~(*゚ー゚*)ポッ
aoi_girl│URL│04.01. 17:31 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
