スポンサーサイト
Diana F+
Diana F+

VQでトイカメラ熱がヒートアップ。
そんな時一目惚れしてしまったトイカメラ。
Lomography Diana F+
昔の有名なカメラの復刻モデルらしいです。(詳しくはスペシャルサイト参照)

ブラックボディにブルーグリーンのラインがとてもレトロなこのカメラ。
正方形な写真が撮れる120mmフィルムを使います。
DianaにはDiana+(フラッシュなし)とDianaF+(フラッシュあり)の2種類あるのですが、
F+のレトロチックな大きめのフラッシュがとっても魅力的で、こちらの方を購入しました。
限定のやつも可愛いんですよね~


ママンとDianaF+

今日、記念すべき1本目のフィルムを現像に出してきました。
120mmのフィルムを使うのが初めてだったので、カメラにセッティングするときもドキドキでした^^;
同じくカメラ屋さんで現像を頼むときもドギマギ(笑)
メーカー送りになるそうなので、仕上がりに少し時間がかかるようです。

あーでもどんな風に写ってるのかとっても楽しみ!
早く出来上がらないかな~(*´∀`*)

・・・・・無事に写ってくれてればいいんだけど… (実はこれが一番の問題^^;)
  
コメント

いつでもお邪魔してくらさい(*゚ω゚*)
トイカメラってさ、“トイ”ってついてるのがこれまたなんというか、
オモチャ感覚でどんどん増えていっちゃうんだよね~ お値段も安いしね。

Dianaはもう一目惚れだったw
私もブローニーフィルムは…って思ってて踏み出せなかったんだけど。
んでもこれ見たとき、なんか衝撃が走って(大袈裟w)ブローニーでもいいや!!
って思ってしまったんよね~~~^^;
それにこれをきっかけにブローニーの世界に飛び込んでみよう!ってw

今回は同時プリントでお店に頼んだんやけど、
近いうちにフィルムスキャンできるスキャナーを買うつもり☆
ブローニー対応のやつもあるみたいやしね!
スキャナは事務所で買うのだww(思いっきり便乗w)
仕事で使うのに新しいのに買い換える予定だったからラッキー☆
そしたらこれから現像だけお願いすればいいしね~

Dianaで撮った写真、どんな風に写っとうかすごく楽しみ~♪
多分半分以上はダメだろうと覚悟はしとうけどね^^;
いや、半分どころか全部ダメかもしれん… ドキドキ
rico*│URL│03.27. 15:43 [ 編集]

rico*ちんやほー!
こっちにもお邪魔しまっすw

なんだかトイカメラが徐々に増えよるね~w
Dianaってあたしも気になっとったんよね。
んでもブローニーフィルムってのが引っかかって手出してないのだ。
んでも真四角写真ってかわいくって憧れるんよね☆
写真の仕上がり楽しみやねー♪
この仕上がり待ちの間のドキドキ感ってフィルムカメラのいいところよねo(*^▽^*)o
nya-│URL│03.27. 09:10 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
