お針子スペース
お針子デスク

刺繍やらパッチワークやらに集中したいので、お針子スペースを片付けなおしました。
ミシンはケースから出して、いつでもさっと使えるように。
糸もただゴチャゴチャに収納しておかないで、探さなくてもサッと取り出せるように。
お陰でチクチクがはかどります♪

今始めているのは某通販の12ヵ月予約刺繍キット。
毎月強制的に送られてくるので溜め込まないで作らなければ!
…って、2月分も作っていないのに3月分が届いてしまったので、ようやくお尻に火がつきました^^; 
とりあえずこの2月分を作ってしまわねば。



フジックス pice

お気に入りの手縫い糸。
最近ではめずらしい、木製のボビンが可愛いんです。
レトロっぽいラベルも素敵♡
見た目だけじゃなく、布通りも良く撚れも少ないとても優秀な糸なんですよ♪

糸巻き

こちらの木製糸巻きもお気に入り。
ヴィンテージのポンポンテープやトリムをぐるぐる巻いて。

糸立て

  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
