スポンサーサイト
ちいさなしあわせ♪
官九郎、撫子を守ってるの?
撫子も安心しきって眠ってるよ。

051025_1.jpg

撫子と一緒で嬉しいんだね。
官九郎 笑ってるみたい^^

051025_2.jpg

でも、足はシェー!のポーズなんだよね(笑)

051025_3.jpg

シェーーーーー!!

051025_4.jpg

日曜日。
ちいさなちいさな幸せのひとときなのでした

051025_5.jpg




あの脱走事件から約1ヵ月。
やっと、やっと、官九郎の調子が本調子に戻ってきました。
…長かった…

実はあれ以来ずーっと下痢が続いてたんです。
下痢止めを飲ませてもなかなか治まらず、一日に何度もおしりを洗わなくちゃいけないし、おしり周りも真っ赤にただれたみたいになって可哀相だったんですよ

で、母と話してたんです。
舌にできた口内炎が治る頃に体調も良くなるんじゃないかって。
ビンゴ!でした。
口内炎が小さくなればなるほど体調が良くなり、下痢の回数も減ってきたんです。

まだ100%完治とまではいかないけど、下痢も今のところ止まってるし、
おしりのただれも随分治りました。

それに、怪我する前みたいにじゃれるようになったし、追い駆けっこ(※)して
遊べるようになったんです!

足の怪我はふさがったのですが、まだ毛が生えてきてないので包帯は外せませんが…(笑)



(※)追い駆けっこ … 官九郎の大好きな遊びの1つ。
私が四つん這いになって、「まてまて~!」と言いながら追いかけると、
キャッキャキャッキャ笑いながら(笑わないけどw)逃げる遊びです。
そして、ソファーの陰とか物陰に隠れてこちらの様子を伺いつつ、
頃合いを見て飛び出し、今度は逆に私を追いかけるという…(笑)

大人になってからもこの遊びは続けてくれるんですよ~
とっても可愛いのです♪
  
コメント
→ミカちゃん
17歳!!!!
セブンティーーーン!!
ミイちゃんかぁ~ 可愛い名前♪
すごく長生きだね~!
やっぱ17歳ともなると、歯がなくなっちゃうんだね(汗)
あのね、うちの近所(官九郎大脱走事件のとき一緒に探してくれた)のお家のネコちゃんは、なんと24歳まで長生きしたんだって!!
ボケは多少あったみたいだけど、すごく元気だったんだって~
これまたスゴイよね!
ミイちゃんも元気に長生きするのだよ~^^
官九郎が17歳になったら私は…モニャモニャ歳だ…ガーーン!
rico*│URL│10.27. 12:01 [ 編集]
no title
もう一匹は“ミイちゃん”
三毛猫だからミイちゃん。単純(笑
命名:母
もう17歳のおばあちゃん猫なのよ~
ちりちゃんとは別棟で暮らしてます
最近すごい食欲で、これは元気な証拠なのか
はたまたボケなのか、分かりづらいところね。
外に出たいと鳴き、家に入りたいと鳴く。
この間、2分くらい(爆
しかもエンドレスでやってますの、とほほ
でもまだまだ元気!歯ないけど(笑
ミカ│URL│10.26. 18:19 [ 編集]
→にあちゃん
官九郎と撫子、時間を経るにつれて仲良し度アップ↑なのです^^
お休みの日はこんな感じで2匹ピッタリはりついてますよ(笑)
特に寒くなってきてるから、これから2匹の密着度はますますかも?!
官九郎、お陰様で随分良くなりました=33
ホッと一安心です。
花ちゃんも元気いっぱいみたいで!
みうちゃんと早く仲良しになるといいね~♪


rico*│URL│10.26. 12:20 [ 編集]
→ミカちゃん
ちりちゃん、可愛いよ~~!
ワキワキに飛びかかってくるなんて!!
ワキワキはミカちゃんとは違う生き物って思ってるんだろうね~^^
(てかワキワキって書いてるとワッキー思い出した/笑)
猫ってすごく相性が重要らしいね~。
この猫には毛づくろいするけど、この猫にはしない…とか。
猫同士の不思議な関係なんだろね~=33
ちりちゃんともう1匹… もう1匹いたんだ!!!!
そのもう1匹のニャンコたんのお名前知りたいわ~ん♪

rico*│URL│10.26. 12:15 [ 編集]
→ノーラさん
ノーラさんとこも、おいかけっこするんですね~♪
一緒に遊んであげるときの、あのキラキラした瞳にはやられちゃいますね(笑)
ご心配ありがとうございました(u_u*)
なんとか、落ち着いてきたのでホッとしてます=33
完治まであと一息、頑張りますね~!
rico*│URL│10.26. 12:10 [ 編集]
no title
仲睦まじい~~~~!!!羨ましいぞ!(笑)

rico* ちゃん ご無沙汰してますv-356
ちょっと仕事も落ち着いてきたので、そろそろ復活予定です~
官九郎くんと撫子ちゃんを見てると、こっちまでホコホコ気分だよv-298
官九郎くんの具合もよくなって本当に良かった!
うちの花も元気いっぱいだよ~
みうもやっと慣れてきてくれたみたいで、ひと安心です。
これから寒くなるんで、rico* ちゃん・官九郎くん・撫子ちゃんも
風邪には気をつけてね!
また、遊びにきま~~す!

にあ│URL│10.26. 09:43 [ 編集]
no title
可愛すぎですからーーーーーーーーー!!
仲良さげでいいなぁ・・・
うちの2匹には無理だわ
rico*ちゃんと官ちゃんは可愛い遊びしてるのね~
ちりさんの好きな遊びは私の手のひらに飛びかかる事。
手のひらを、ちりに向け指をワキワキ動かすと
威嚇しながら飛びかかって来ます。
鳴くのでやめると『もっとやる!』と鳴きます
怖いけど面白いらしいよ(笑)
ミカ│URL│10.25. 18:12 [ 編集]
no title
追いかけっこ、うちもしますよ~。
猫って、「遊ぼ遊ぼ!」って誘って来ますよね☆
官九郎くん、よくなってきて良かった~。
官九郎くんもrico*さんもがんばりましたね!
ノーラ│URL│10.25. 17:15 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://ricoricohappy.blog23.fc2.com/tb.php/66-94c50fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
