ROUGE NOIR
ルージュノアワール

最近開封したブライスのひとり。
ルージュノワール。

真っ赤な髪が情熱的な印象。
そしてビックリするほどの美人さん(*´д`*)
しっとりしたその表情がとても魅力的です♡

最近、ヴィンとか初期子とかラディエンスとかばかり触っていたので、
エクセ顔のおっとりしたお顔がとても新鮮に感じます。

早速ルージュを連れてお出かけ。(仕事です。念のため)


電車

ガタン ゴトン ガタン ゴトン

水門橋

普段は車で行くのですが、この日は電車で。
向かった先は、現在さげもん祭り真っ最中の川下りが有名な水郷の町、柳川。
仕事先へは駅チャリを借りて向かいます。
その途中いい場所があったので記念撮影。 …って、あまりよく写ってませんね;

水門橋の全貌

川下り

この広めの川から水門橋をくぐって行く川下りコースがあるのですが、
この日の船は全部この場所でUターンして戻って行っていました。
ここで水位の調節とかしているみたいなので、その関係なのかも。
船の幅くらいしかないこの狭い水門をくぐっている船を見ると、船頭さんの職人の技を感じます。

柳川駅

役所を2箇所をはしごして、あっという間に駅に戻ってきました。
町に出ると、店先には至るところにさげもんが下がっていてとても綺麗。
チャリで爆走しながら横目で見ていたさげもんを、やっとここでゆっくり鑑賞できました。

ドーナツ買って

もっとゆっくりしていたかったけど、仕事がたんまり残っているので1本でも早く帰らないと
自分の首を絞めることに。

おみやげはドーナツ。
帰ってから食べよっと♡
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
