スポンサーサイト
そこは昭和。
VQ1005_01

線路沿いにある炭坑跡地。
子供の頃は忍び込んで遊びたくても人がいて入ることができなかったこの場所。
今ではひっそりと静まりかえっていて、昼間でも物寂しい雰囲気。

今日はちょっとだけ中に入ってみました。


VQ1005_02

壊れた柵の間から見えるその景色は、まるで昭和。
時が止まったみたいでした。
子供の頃は現役だった建物も、人が使わなくなった今ではこの通り。
今にも崩れ落ちそうです。

VQ1005_03

VQ1005_04

ここが映画のロケがあっていた場所。
舞台は昭和20年代の帝都…という設定らしいですが、
かなりCGも使った豪華な映画になるらしいです。
うーん、、ここがどんな風に映画に使われるのか… すごく楽しみです(*゚ー゚*)


ここ最近撮りまくっているトイデジ&デジカメフォト。
せっかくなので別の場所にアップすることにしました。
今まで時々携帯から更新していた日記用のブログをフォト用に。
プロフィールのところからも行けます。
ブライスあり、風景あり、犬あり、猫あり、の自己満足“ふぉとろぐ”です。
Day*s
  
コメント

*Rin*さんへ

タイムスリップ! まさにそんな雰囲気の場所です(笑)
子供の頃は線路も全盛期で、電車が走らない合間をぬっては
友達と線路で遊んでいました。
線路に耳をあてて、もうすぐ電車来るよ!とか、
電車が来たら怒られちゃうので草むらに逃げ込んで隠れたり。
電車の運転士さんお見通しなんですけどね(笑)
「線路で遊ぶとあぶないよー」で終わり。 ある意味良い時代でした(遠い目)
(ちなみに電車と言っても炭坑電車なのでゆっくり走行なんです)

いいじゃないですか、神社仏閣!!!
日本独特な雰囲気の写真がたくさん撮れますよね♪
日本の伝統歴史を切り取るお写真…素敵です(*゚ー゚*)
是非ブライスをお供にお寺巡りをi-203

リスト登録ありがとうございます。
いい写真が撮れると良いんですけど…^^;
rico*│URL│02.28. 10:56 [ 編集]

すごい!まるでタイムトリップしたかのような風景。
トイデジで昭和っぽさの効果倍増ですね。
素敵なロケーションが身近にあって羨ましいです。
私は関西に住んでいるのですが
近くは神社仏閣ばかりで(;´Д`)
でも、お寺巡りもいいかなとかちょっと思ってみたり<年かしら・・・

別ブログ楽しみです^^
勝手にリスト登録しちゃいました<(_ _)>
*Rin*│URL│02.27. 23:52 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
