スポンサーサイト
小梅と梅
小梅と梅の花

昨日はVQ持って近所にブライスロケ行ってきました。
風は強いし寒いしで、帰る頃には意識失いそうになってましたがなんとか無事に帰還。
たくさん撮ったけど、使えるのはやはりほんの少しっぽいです;
でも楽しかったなー♪

ロケ終了後一旦家に戻った後、そういえば梅が満開だったような…?と思い出し、
近所の天満宮に行ってみました。
遠目には満開のように見えたけど、実際ピークは過ぎていたようで。
ところどころ茶色く変色していたりしてあまり綺麗とは言えませんでした;
でも写真に撮ったらそれなりに見えるから不思議。

今まで撮ったことのなかった小梅と梅の花とのツーショット。
(以下、デジカメvsトイデジ比較)


OLYMPUS DIGITAL800

VQ1005

OLYMPUS DIGITAL800

VQ1005

デジカメと同じ位置になるように小梅を狙ったつもりでも、VQでは小梅が右寄りに写ってしまいます。
思いっきり意識して「小梅を真ん中に」で撮ってこれ。
気が緩むとこんなになってます↓(´д`;)

VQ1005

これは多分私のクセなのかも。
土曜日に撮った写真もブライスは右寄りだし^^;

めいっぱい手を伸ばして撮ってみてもブライスにはピントが合わず。
でもこれはこれで味があって良い感じ♡
  
コメント

*Rin*さんへ

比較写真、参考になりましたか~~?!
とりあえずデジカメとVQと交互に撮ってみました^^

そうなんですよね~、VQで撮ると、小梅のお顔が上気して写るんですよね。
それもまたそれで好きなんですけど(*゚ー゚*)
そして顔がちょっと膨れて見えませんか??
幼くなった感じがしてデジカメで撮るよりも好きなお顔に♡♡

*Rin*さんは左に寄っちゃうんですね~
私も片目つむっちゃいますよ!(笑)
そして一応ファインダー覗いてみてますw
VQ3日目にしてだいたいこの辺を狙えばこう撮れる!
みたいなのがわかってきたような気がするので、
ファインダー+勘でバシバシ撮ってますよ☆
成功率がちょっとだけアップしました♪
rico*│URL│02.26. 10:31 [ 編集]

マロンちゃんへ

梅繋がりで1枚くらいは撮っとかないとね☆
小梅と梅(笑)

そうそう、このズレがご愛敬♪ それもまた味があっていいよねー
マロンちゃんは左寄りなんだ。 やっぱり個人のクセなんだろうね~~
デジカメで綺麗に撮った写真もいいけど、こんな風なぼやぼやっとした写真もいいよね~
なんか原点に戻った気がする(大袈裟?!)
現像に持って行くって行程をPCでしているわけだしね☆
どんな風に撮れたんだろうってワクワク感、久しぶりに思い出しちゃったよ♪
rico*│URL│02.26. 10:24 [ 編集]

比較写真面白い&参考になります^^
VQだと小梅ちゃんは湯上りのようなお顔の色になるんですね(*´ェ`*)ポッ

私は左に寄っちゃう方かなー。
普通のデジカメと違って
何故だか昔のカメラのように
片目をつむって撮ってしまうのです(;´Д`)
それが原因かなとか思ったんだけど。<左より
何かを狙って撮る時は
クセのように片目つむってしまいます・・・・。
風景だけならそんなことないんだけどなぁ。
*Rin*│URL│02.25. 17:01 [ 編集]

こんにちは♪

無事に帰還して良かった^^
おぉー小梅ちゃんと梅の花のお写真いい!
小梅ちゃんファンとしては、可愛いって見入っちゃいました。

比較写真、参考になります!!
色味が全然違うし、VQのズレがご愛嬌だよね( *´艸`)
真ん中に撮る感覚って難しいよね。
なるほど!クセかぁー☆
私は逆に左寄りになるみたい。
デジカメで写真撮るのも楽しいけど
トイデジと出会って、カメラって楽しいなって思いました♪
マロン│URL│02.25. 16:09 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
