スポンサーサイト
VISTAQUEST
VQ1005_01

巷で流行のトイデジ。
昨日は留守で受け取れず、やっと今日手元に。

強風の中、早速近くの公園へ行って初撮り。
まるでオモチャみたいなのにちゃんと撮れてる!
色の出方もすごく好きです。


VQ1005_02

40枚近く撮った中で、一番まともに撮れた1枚がこれ↑

VQ1005_03

これはブライスを中心に入れたつもりだったのに、こんな風に写ってました。
煙突の煙がほぼ直角!
あまりにも風が強いので、ブライスだけ立たせての撮影はできませんでした。

VQ1005_04 VQ1005_05
VQ1005_06 VQ1005_07

トイカメラ、持ってはいるのですがなかなか持ち出す機会がなく。
これだと軽いし小さいし現像にも出さなくていいから、めんどくさがりの私でも手軽に扱えそうです♪
  
コメント

aoi_girlちゃん

ふふw 地味に変わってるでしょ~~~w
偶然できた♡が可愛かったんでテンプレに使ってみたよ♥
ハートってその形自体なんだか可愛いよね♪

ところで。
普段ならボツにするようなピンぼけ写真も、VQで撮ると素敵に見えるから不思議。
色もパキパキッとしててなんか良いよね☆
ブライスを被写体にするとなんだかいつものブライスじゃないみたいで面白い♡
トイっぽさがぐーんとアップするような気がするよ(*゚ω゚*)
rico*│URL│02.26. 10:20 [ 編集]

あ、あっ。こっそり地味にスキンが変わってる!w
かばええなり~。
偶然の♡型、あたしも昨日食パンをちぎって食べてたら
♡の形になってて。ダーにみてみて!!なんてやってたの。
ricoちゃん家のブラタスの髪型も偶然♡型に・・・
運命感じるんですけど~w おおげさ?ww

ricoちゃんのブライスを置いて、ひきぎみの撮影だったら
うまく写るかも!とひそかに思ってたけど
ブライスがビビッドに写っててやっぱりいいね♡
左上のピンボケブライスも好き!
aoi_girl│URL│02.25. 16:43 [ 編集]

にあちゃんへ

うわー 褒めてくれてありがとう(*゚ω゚*) 嬉しかですばい♡♡♡
風景も良いけどブライスもまたひと味違っていいよー♪
VQ面白いね!写真がこんなに面白かったとは!って改めて思ったよ^^

昨日は寒い中ブライスの写真撮りたくて、鞄にブライス入れて行ってきたよ~
最初から「ブライスの写真を撮る」って名目で気合いを入れて出掛けたのは初めてかも。
しかも近所(笑)
私のこと子供の頃から知ってる人だらけだから、
なるだけ近所でのブライス撮影はしないようにしてたんだけど、恐るべしVQ効果w

幸い、寒さと強風の中外に出てる奇特な人は私以外にいなかったので、
とりあえず変人の噂は町に流れなくて済んだよ(笑) …多分w
たくさん撮ってきたのでぼちぼち載せていくね~☆
rico*│URL│02.25. 15:24 [ 編集]

おおー!いい感じに撮れてるねー!(^ω^*)
私も今度はブライスでチャレンジしてみよう!
VQ、見るまでのドキドキ感がいいよね。
私もハマってしまってどこ行くにも持って怪しい人になってるよw

あー、rico*ちゃんの写真やっぱり好きだー!(´∀`*)
にあ│URL│02.25. 14:41 [ 編集]

*Rin*さんへ

ちゃんと撮れてますか?! ありがとうございます^^
でもここに載せられたのはこれくらいなんですよ~ 後は全部ボツ。。
なかなか感覚が掴めなくて難しいですよね;
でもその分、上手く撮れてたりすると嬉しいですよね~(*゚ω゚*)
是非是非ブライスの写真も撮って下さい!!
デジカメで撮るいつものブライスとは雰囲気が違って撮れるので、なんだか新鮮ですよ♪

官九郎写真ですね(笑) ファンだなんて嬉しいです♡
昨日も何枚かチャレンジしたのですが、動くのであまり良い写真が…^^;
これからも果敢に官九郎に挑む予定です(笑)
rico*│URL│02.25. 10:38 [ 編集]

clavelさんへ

ありがとうございます(*´д`*)♪
VQ、良いですよね~~ お手軽感がすごく良い!
そして思ったより綺麗に撮れますよね☆
風景とかだとなんとか撮りやすくても、お人形はちょっと難しいですよね;
何枚撮っても感覚が掴めないというか。。。
手首メインw わかります(笑)
私の場合なぜかブライスが端っこに行っちゃうんですよねー
(そういえばこの記事のブライス、みんな端っこw)

実は昨日VQ持って近所に写真撮りに行ってきました。
ブライスの写真が撮りたかったんで、ブライス持参で!
上手く撮れたかどうかはわかりませんが、ちょこちょこアップしますね♪
rico*│URL│02.25. 10:31 [ 編集]

マロンちゃんへ

ふふふw VQ楽しいよね☆
撮ったらすぐにどんな風に撮れたか見れるデジカメと違って、
PCで見るまでどんな風に撮れたか判らないドキドキ感。これがすごく新鮮!
お人形写真もなんか独特な雰囲気が出てるけど、風景もいいよね~
同じように撮った空も色が違ってたりして^^
昨日近所にブライス連れて本格的にw写真撮りに行ってきたから、ぼちぼちアップするね~!
rico*│URL│02.25. 10:26 [ 編集]

rico*さんこんにちは^^
凄く素敵に撮れてますねー。
ほんと、2枚目がいい感じです(´▽`)
私もこの前初めて外撮りしたのですが
思った所になかなかピントが合わなくて
100枚くらい撮ったけど、まともなのはほんの少し・・・。
上手くなったらブライスも撮ってみたいです。

リクエストなんですけど
官九郎ちゃまの写真、是非VQ1005で撮ってください~。
隠れファンなんです(*´ェ`*)ポッ
(ネコ大好きなもので)
*Rin*│URL│02.24. 11:18 [ 編集]

こんにちは。
すごく良い感じに撮れていますね♪
私も先日からVQ1005を使っているのですが、
ブライスはまともに撮れません…。
自分の手首メインになってたりでv-35
またVQブライス写真を期待しています♪
clavel│URL│02.24. 10:08 [ 編集]

おぉ!
rico*ちゃんもVQ仲間だー(〃▽〃)
2枚目の写真、上手く撮れてる!
これってファインダー意味ないから
もう感覚が頼りだよね。
景色の写真も味があっていいな~♪
rico*ちゃんは、トイカメラ持ってるんだね。
手軽に扱えるのがいいよね^^
またVQで撮った写真見せてね☆

マロン│URL│02.24. 09:06 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
