Pooka!
最近ハマッていることがあります。
それは「絵本を読む」こと!

ジャンルや絵の好き嫌い関係なしに、
母の絵本コレクション本棚の右端から2~3冊手にとって、
寝る前に読むんです。

051024_3.jpg

小さい頃に読んでもらった懐かしい絵本でも、
大人になってから読むとまた新鮮な気持ちで楽しめるんですよね♪

そんなこんなで絵本にはまっている私の前に、
昨日ふらりと寄った本屋さんで、こんな雑誌を見つけてしまいました!

* 絵本工房 Pooka *

051024_2.jpg

100%ORANGEさんの可愛いイラストが表紙のこの雑誌。
表紙のみならず、中身もとにかく可愛い!!

色んな絵本が紹介してあったり、真ん中にはプチ絵本が収録してあったりと、
かな~り 読み応えたっぷり!
絵本好きにはたまらない1冊かも。
いや、絵本好きじゃなくても十二分に楽しめると思います♪

051024_4.jpg   051024_5.jpg

↓こんな感じで、ちょっとした付録みたいなのも付いてます。
左の紙ブロックが作れるみたいです。

051024_6.jpg

こんな雑誌が2002年から発刊されてたなんて!
知らなかったな~~

まだパラパラッとしか読んでないので、これからじっくり読むつもり♪
またひとつ楽しみが増えました(*^-^*)
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://ricoricohappy.blog23.fc2.com/tb.php/64-71ed8c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
