スポンサーサイト
MARIKA
おぉ ロミオ~~!
Marika

的な雰囲気のMarika。
血色の良い肌色でとっても健康的。
メイクは全体的に薄めでアイシャドウは他の子達とはちょっと違う薄いブルーです。
Hong Kong製だからなのかな?

外していた黒いリボンをシャンプー乾かし中に紛失してしまい、軽く鬱…
どこに行ったんだろう。。


Marika

ウエストにお花の付いたドレス。
トップス部分がシースルーになっていてちょっぴりセクシー(笑)


やっと写真を撮ったのでこちらも一緒にアップ。
パッケージの裏に載っている写真です。

MARIKA package llustration

こんなにロングヘアじゃないんですけど。
ebayで見かけるMarikaもこんなに長くないので、肩くらいまでの長さがデフォだったのでは?
なんて思ってます。(もしかしたらロングのMarikaもいるかもしれないけど)
  
コメント

さりーさんへ

こんばんは☆はじめまして。
さりーさんもリトソフィちゃん持ってらっしゃるんですね!可愛いですよね(*^-^*)
パジャマ姿の子というと、GEORGINAちゃんですか??

お顔の汚れですが、表面に付いているものなのでしょうか?
拭いても取れないということは染みこんでしまっているのでしょうかね…;
表面についた埃とかの汚れなら、スポンジで軽くこすりながら洗うと多分取れると思うのですが…
ちなみにボディを洗うときは、洗面器にぬるま湯を張って、
そこにポチャンと入れてお風呂に入れるように洗っています^^
(中性洗剤を薄めて使っています)
胴体の隙間から水が入ってしまわないようにあまり手足を動かさないようにして
素早く洗えば大丈夫みたいですよ。
顔を洗うときは、メイクが吹いてあるところやまつげ付近に気をつけて、
少しずつ洗っています。

髪の毛は一応ウィッグ用のシャンプー&リンスを使っていますよ。
静電気防止になるので人工のヘアにはウィッグ用がいいらしいです。
でも、なければ人間用のシャンプーでも構わないと思いますよ^^
香りが良いのでむしろその方が好き!って方もいらっしゃいますしね☆

タミーちゃんも可愛いですよね~♪
いつかヴィンテージのベチをお迎えできたらな~なんて思っていますが、
いつになることやら^^;

私も古いお人形の復旧関係はド素人ですが、でもなんとかやっていけてるので、
さりーさんも大丈夫だと思います^^
頑張ってお手入れしてあげて下さいね!

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
また遊びに来て下さいね♪
rico*│URL│02.17. 00:31 [ 編集]

rico*さん、初めまして~~!私は一体だけこのシリーズ?の子を持っています。パジャマ姿の子で、香港製です。でも、頬と鼻の先がやや黒っぽい汚れがついているので、中性洗剤で顔をふいたのですが、汚れが取れません(泣)可愛くて気に入ってるのですが、どうしたら、汚れが取れるのでしょうか?もし知っていたら、教えて下さい。髪と体は一緒にあらって良いのでしょうか?何で洗っていいのでしょうか?もう、分からない事だらけですが、大切にしてあげたいです。質問ばかりでm(_ _)m 。古いお人形が好きですが、手入れの仕方が分からなくて、本当に残念です。でも、タミーやベチが好きです。ブライスも好きですが、ヴィンは高いので諦めてます^^;よかったら、友達になって下さい。
さりー│URL│02.16. 19:15 [ 編集]

にあちゃんへ

そうそう、ちょっと手を入れてあげるだけでお人形の魅力がぐーんと引き出てくるよね!!
お人形も嬉しそうに見えるし(*^^*) これが一番嬉しいよね☆

大切に扱えばお人形も頑張ってくれると思うよ!
もしそれでもダメだったら… その時考える!(笑)
でも意外と人形ってもろいように見えて丈夫だから大丈夫だよ~☆

フランシーかぁ… 見てたら欲しくなってきちゃうから、
オークションとかでもカテゴリ見ないようにしてるんだよね(笑)
睫毛バサバサのフランシー・・・可愛いよね~~
もうこれはブログとかで見るだけにしとこうと心に誓ってるよww
rico*│URL│02.15. 10:44 [ 編集]

rico*ちゃん こんにちわ!
どの子もそんな状態だったなんて思えないほど可愛いよ!(´∀`*)
rico*ちゃんちに来れて絶対絶対しあわせだよ。
みんな「ありがとう!」ってきっと言ってるよねi-189

うちもフランシーの1人がかなり状態悪かったんだけど
洗ってシャンプーしてお湯パーマやリペイントして・・・
そしたらすごく可愛い子で、3人の中で1番好きな子になったよ(´∀`*)
身体の割れはもう仕方ないけど、大切に扱えばいいよね?

新しいお人形・・・・・・
好みの子が出たらくじけるよねぇ~(^^;)
にあ│URL│02.14. 14:22 [ 編集]

にあちゃんへ

癒し系だよ~~~ 見てるとなんだか和む(*´∀`*)
家のリトソフィ、遊んでる子にミントの子はいないんだ~
全部usedのしかもあまり状態の良くない子達ばかり。
真っ黒だったり髪がボサボサだったり…
睫毛がグチャグチャだった子もいて、一度全部取って1本1本伸ばしてまた付けなおしたり。
状態良くなくても、洗ってあげるだけでも見違えるほど綺麗になるんだよね♪

唯一1人だけパッケージに入ったままの子がいるけど、勿体なくて出せないの^^;
(これはコレクションとして大切にするつもり☆)
おかげでパッケージの裏の写真とか撮ることができたんだ^^

お人形ってはまり出すと色んな種類のお人形に興味が出て困るよね;;
セキグチのユノア(ラ?)とかリーノとかはにあちゃん家の子で私も我慢!ww
そして今年はもう新しいお人形には手を出さない!(今度やって来る子は別にしてw)
ブライスもでこニキも極力お迎えは控えるのだ!!
私好みの子が発売されないのを祈るのみ…  …って、、ムリだろな^^;
rico*│URL│02.14. 10:41 [ 編集]

リトソフィはほんとに癒し系だね~(´∀`*)
rico*ちゃんちの子はミントの子がどれだけなのか分からないけど
どの子もちゃんとお手入れされて幸せそうなのが分かるよ♪
なんでもやっぱり愛情が大事なんだって、ドールでもワンニャンでも
顔を見てるとホントに心からそう思う。

私はリトソフィはrico*ちゃんちの子で満足させてもらうつもりなのだ~
お迎えは我慢なのだ~www
にあ│URL│02.13. 18:17 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
