スポンサーサイト
棒針モチーフ編み
ハート&ダイヤ

#01 ハート&ダイヤ 完成!
応用編のハートは、1枚目で慣れたからかあっという間に出来上がりました。
一目一目マス目を埋めるように編んでいると、
その昔、ミサンガ作りに明け暮れていた日々を思い出してしまいました(笑)
デザインしてはよく編んでたな~

ハート&ダイヤは棒針モチーフ編みの会の記念すべき第1回目のモチーフ。
約1年近く放置してました。 やっと作ったどー!

棒針モチーフ

1枚目は糸の渡りにあまり余裕がなかったせいか若干引きつれ気味になっていたので、
2枚目は余裕を持って渡してみました。
すると模様がふっくらとして、出来上がりもぐんと綺麗に
ちょっとしたことだけどそういうことを少しだけ気にしながら編むことで
こんなにも出来上がりに差が出るんだなって思いました。

…さて。

今現在、お花モチーフ3、アフガン1、棒針モチーフ1を編み終えたところなのですが…。
余り毛糸がこんなにもたまってしまいました

余り毛糸

お花モチーフの毛糸は、例えば同じピンクでもそれぞれにちょっとずつ色が違います。
この辺はさすがオリジナル糸ですね。
次のモチーフでもピンクを使うから、前のキットの残りを使おうと思っても色がちがう!
もちろんそれに囚われずに編めばいいのかもしれませんが、
その辺頭が固いのでやはりセットの色の取り合わせ通りに編んでしまいます

さぁてこれをどんな風に活用すべきか…
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
