スポンサーサイト
CHELSEA
チェルシー

レトロママの肌質、明治のチェルシー ヨーグルトスカッチに激似です。
対面当初からこの質感(色)って何かに似てると思いながらずっとモンモンとしていたのですが、
これが頭に浮かんだ時は、長年の胸のつかえが取れたかのようにスッキリしました(笑)

せっかくなのでチェルシーと記念撮影。
レトロママの名前、もういっそのことチェルシーにしちゃおうかと思ってるくらいですw
  
コメント
yuu*さんへ
名前、やっぱりチェルシーに落ち着きそうです^^
ていうか見る度チェルシー思い出しちゃうのでww

編み物って少し時間が空くと編む力が変わっちゃいますよね;
編み物上手(得意)な人はそうでもないのかもしれませんが・・・
やっぱり5号と6号で編む時の気持ちの持ち方で変わって来ちゃうのかな~~??
5号の時はゆる~くゆる~~く、6号で気持ちよく編むと小さめに…
感覚を掴むのは難しいですよね。

私も棒針モチーフ2枚目に突入したのですが、1枚目よりも若干大きく編めているような…^^;
1枚目で気持ち固く編みすぎたかなーと思っていたので
2枚目は少し緩めに編んでみたのですが、そうなると一回り~二回りくらい
大きくなりそうな予感です。。 でももう気にしないで編み進めています!
あとはもうスチームアイロン様に頼るつもり…^^;

yuu*さんも感覚が掴めたらきっと大きさも揃ってくると思いますよ~
今は頑張るのみ!ですね☆ めげずに一緒に頑張りましょうね☆
(お花モチーフ3キット目に突入しましたよ♪)

つなぎ方…私も軽く説明書を読んだだけであとは適当に編んでみたのですが、
つなぎ目がもっこりしてしまって・・
後で色々調べたり説明書じっくり読んでみたらやっぱり間違えてました(苦笑)
適当も、良い時と悪い時がありますね^^;

クチュリエスタッフさんのブログ。
ここでとっても詳しく説明してありましたよ~♪
http://www.felissimo-couturier-blog.com/2007/04/post_e989.html
(モチーフ、かなりアイロンで伸ばしてあるみたいですねw)

そうそう、ついでに色々検索していたら、
5号で編んだら大きくなりすぎたので3号で編んでるって方もいらっしゃいましたよ。
本当に人それぞれの力加減があるんだな~って思いました☆
rico*│URL│11.19. 11:00 [ 編集]
すごい!!ほんとだ♪
「チェルシ~は ママの味~♪」だもんね。
これって偶然にしては出来すぎチャンですよ♪

そういえば、6号針で編んでみたけど、5号のゆるゆるより小さくなった(爆)
というか、久しぶりの再開なので、3つ編んで全部大きさ違っちゃったの。もう、なんかね、一気にやらないと大きさ揃う自信ないです(汗)
なんか落ち込んだので、ちょっと気分転換に繋げてみようと試みたのだけど、イマイチ理解できず、適当にやったらすごい事に(爆)
あんなものをブログにエントリーしていいの?ってくらい酷いのよ。
オーマイゴット( ̄Д ̄;)

でも負けないっ!が・・・・・がんばるね( ̄▽ ̄;)!!

yuu*@適度な編み加減と針を模索中!

yuu*│URL│11.18. 09:34 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
