スポンサーサイト
あみものの季節。
棒針セット

あっという間にもう10月ですね。
朝晩こそ秋を感じることができるようになりましたが、日中はまだまだ暑い…
もういい加減涼しくなって欲しいなぁと願う日々です。

秋と言えば…いよいよ編み物の季節到来ですね。
今年は棒針編みにもチャレンジしてみようと企み中です。
と言うのも、祖母の荷物の整理をしていたらこんな棒針セットが出てきました。
いろんな号数のクロバー編み針の詰め合わせ♪
20~30年前の物らしく、昭和レトロなパッケージに入っていました。

祖母ももう編み物はやらないので、「あげる」とのこと。
これはもう「棒針がんばってみる?」と問われたのも同然です(笑)
頑張ってみるよ、おばあちゃん!



これで当時のお値段¥3,000弱の値札が付いていました。
今調べてみると定価¥13,000位(クロバー)するんですね~ 高ッ!
ここ20年やそこらのでの物価の変動を痛感しました。

祖母が編み物をしている姿はあまり見たことがなかったのですが、
母に聞くと編み物も結構楽しんでいたようでした。
お着物作り専門かと思ってたー

ブライスの着物今度作ってあげるねって言ってくれていたけど、程なくして痴呆がはじまり…
結局叶わぬ夢物語となりました。 残念;
  
コメント
マロンママさんへ
こんにちはi-1

そうなんですよ、写真のあみぐるみは私が作りました~♪
去年の暮れに編み物を始めたばっかりで、写真の子は4体目のあみぐるみなんですよ^^
まだまだ編み目ガタガタのヘタっぴ作品ですけど…^^;;
褒めて下さってありがとうございます♪

あみぐるみ、可愛いですよね~!
私はまだ目がキチンとわかるノーマルな毛糸でしか編めないのですが、
いつかモヘアみたいなふわふわの毛糸でクマさんとか作ってみたいです。
ネットショップやオークション、たくさん可愛い子出てますよねー♪
rico*│URL│10.03. 14:08 [ 編集]
おはようございます*^-^*
これからの季節はやっぱり編み物ですよね♪
な~んて言っても私は編み物もできないんですけど^^;
とっても素敵な棒針セットですねe-420

この可愛いあみぐるみちゃんはricoさんが作ったのですか?
とっても可愛いうさちゃんですねe-266
私もあみぐるみが大好きなんですけど、自分では作れないからネットショップやオークションでカワイコちゃんをゲットしてるんですよe-343
マロンママ│URL│10.03. 07:59 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
