スポンサーサイト
落胆…
ペティーナ

先ほど弁慶の診察から帰ってきました。
弁慶の足、ひとりでまた歩けるようになる見込みは少ないそうです。。。
骨、脊椎には骨折等はないらしいのですが、レントゲンには写らない神経の細かな部分に
少し損傷があるのかもしれないと…。
(通常、問題がなければ1週間も経てば歩く…若しくは自力で立てるようにはなるそうで…)
良くても現状維持なのではとの見解でした。

あれから1週間が経ち、軽く支えてあげればピョンピョンうさぎのように跳ねることが
できるようになってきたので、もしやこれは??!と思っていただけに… 残念です(涙)

でもまだ100%歩けないと決まったわけではないので(是非そう思いたい)、
暫く神経のお薬を飲ませて様子を見ることになりました。
足腰が衰えないようにリハビリも同時進行で続けていかなきゃと思います。

…ハァァ・・・・・ でもやっぱり正直ショックだわ~~(´д`;)
  
コメント
BEEさんへ
こんにちは^^

>結局のところ、獣医さんにも誰にもわからないのだと思います。
確かにそうですよね。
こればっかりはこれから頑張ってみなきゃわからないことなんですよね。
ダメだって言われたから諦めるんじゃなく、弁慶が歩こうとする限り
それを支え応援して、奇跡を引き寄せるくらいの勢いでこちらから行かなきゃですね☆
頑張ります! 
(この先のことを考え、ちょっぴりくじけそうになっていたので励まされました)
ありがとうございました^^
rico*│URL│09.21. 11:14 [ 編集]
タイトル「きっと」の方へ
非公開コメントでしたのでこちらからお礼を…

こんにちは。お久しぶりです^^
コメントのお返事にブログにお伺いしたらコメントできなかったので
こちらから失礼させて頂きます。

励ましありがとうございました。
そうでうよね、信じればきっと!ですよね。
弁慶と私達家族と、これからも頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました^^

rico*│URL│09.21. 11:07 [ 編集]
がんばれ!
こんにちは。
弁慶君が無事に見つかり、
ほっとしていたのもつかの間、
つらい宣告でしたね。
私も(猫ですが)今まで何匹も交通事故で
病院に運びました。
中には弁慶君のように、外傷もなく、
レントゲン上も問題がないのに腰が立たないという
猫もいました。かかりつけの獣医さんでも
レントゲンには映らない神経の部分で・・・ということを
言われましたが、その後しっかり歩けるようになりましたよ。
結局のところ、獣医さんにも誰にもわからないのだと思います。
弁慶君も自分が歩きたいという意欲が満ちているようなので
決してあきらめずにがんばってくださいね。
絶対に歩ける日が来ることを信じています。
ricoさんもくじけず、でも時には自分の息抜きもして
お体大切にしてください。
ricoさんのブログ、本当に楽しみにしていますから。
BEE│URL│09.21. 11:02 [ 編集]
ありすさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます^^ 本当にありがとう。。励まされました(涙)

官九郎に弁慶となんだか大変なことになってしまいました…
今はとにかく弁慶に手がかかってます。。
足が動かない状況が、もどかしくて仕方がないようです。
そうですよね、ついこの間までは自分の行きたいところへ簡単に行けてたんですもの。

弁慶がこうなって、官九郎の子供の頃を思い出しました。
大変だったけど、その分楽しさは数倍だったなぁって。(今もそうですが^^)
弁慶の足の状態がこれからどれくらい回復するか、それとも現状維持のままなのかはわかりませんが、
自然治癒能力と、弁慶の歩きたい!って気持ちを応援しながら
これからもリハビリを頑張って行きたいと思います。
諦めたらダメですからね! 頑張らなきゃ。。

応援ありがとうございます^^ 本当にありがとうございました。。
rico*│URL│09.21. 10:48 [ 編集]
じゅんりんちゃんへ
励ましありがとう(涙)
弁慶の自然治癒力を信じて諦めずにこれからも頑張るよ~!(涙)

帰ってきたときよりも足に力が入るようになったし、
支えればなんとか地面を蹴れる様になってきてたから、
「この調子でいけばあと1~2週間で歩けるようになりますよ^^」って言われるもんだと信じてたから…
ショックだったんだ^^;

弁慶の足の動き、お座りの時の足の伸び方、きっとその他諸々の状況から
自力で歩けるようになるのはムリ…だと判断されたみたい。。
あとは弁慶の頑張り次第ですよって。
でもリハビリを続けるにこしたことがないから、これからも頑張らなきゃな~って思ってます。
頑張るよ~!!

わーーーい!!楽しみだな~~♪♪♪
そんな、縫い目なんて気にしなくていいのに!!!
だってパッチ歴の長いじゅんりんちゃんだよ~! 私よりも当然上手だって!!
弁慶に構ってる時間が多くなって、益々自分の趣味の時間が減っちゃったけど、
ちまちま続けていこうと思ってるよ。
息抜きもしなきゃだしね!!(布と戯れて息抜きするよ~笑)
楽しみにしてるね♪♪
rico*│URL│09.21. 10:38 [ 編集]
はじめまして
はじめましてだいぶ前からちょくちょくのぞかせていただいてました。
rico*さんの文章がとても素敵で気が付いたら以前のブログも
官九朗君のブログもすべて読ませていただいていました。

うちにもにゃあがいるせいか家の子達と重ねて考えてしまったりして
官九朗君のブログでは気が付いたら泣いていてしまったり・・・・・
とっても素敵な時間をいただきました。

弁慶君のこと本当に残念です
でも官九朗君のことも大変なこともたくさんあったと思いますが
とっても明るく一緒に楽しい時間を過ごしていっているrico*さんと
rico*さんのご家族ならまた楽しく素敵な時間を重ねて
いかれるんだろうなって思います。

うまく言えずすいません・・・・・・ 何も出来ませんが応援しています!
ありす│URL│09.20. 22:33 [ 編集]
No subject
そうだったんだ。。。
rico*ちゃんの布コレのUP、とっても楽しく見ていたものだから
ひょっとして、弁たんの具合がたいした事がなくて、
大丈夫だったのかな?
だとしたら本当に良いな・・・って、思ってました。

今までも時々心配させちゃったりの弁たんだったけど、
その都度、無事に元気で戻って来てたし、
今回も絶対大丈夫!!って信じてたんだけど。。。

犬の自然治癒能力にお願いして、
あとは今まで通りのrico*ちゃんファミリーの愛情が
支えてくれると思うから、私は何にも出来ないけど
見守っています!
rico*ちゃん、頑張れ~

*今月中にアレ、送るからね♪
(実は8月中に送るハズだったんだけど、いざrico*ちゃんに見られる!っと思うと縫い目が気になって何度もやり直しをしていました)
じゅんりん│URL│09.20. 10:34 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
