スポンサーサイト
イチゴショート
ショートケーキ

ミニキルト、少しずつですがブロック数を増やしています。
現在20パターン40枚になりました。
私が作ろうと思っているサンプラーキルトに必要なブロック数は、35枚で充分な計算に。

うーん… せっかくサンプラーキルトにするなら、
1パターン1枚ずつのサンプラーキルトにした方がいいような気がしてきた。
(本当は全部繋げようと思ってたけど)
そうするとあと15枚か~。
まだまだ作りたいパターンもたくさんあるしなぁ。
とりあえずブロックを増やしながらもう少し考えてみようっと。


写真のいちごショートは、オリジナルパターンです。
スウィーツシリーズを作りたくて型紙を起こしてみました。
スポンジに挟んであるクリーム部分をリックラックで表現してみたけど…
縫い込むときにその部分が引っ張られ、少し縮んでしまいました;
むーー(-ム-;) ちょっと気になるけど ま、いっか! ご愛敬ご愛敬^^

イチゴ部分は悩んだ末にプリント柄をアップリケしました。
なかなか手頃なサイズのイチゴ柄がなくて困りました。
ちゃんとショートケーキに見えてるといいなぁ

 

  
コメント
nya-ちゃんへ
やほー! 久しぶり~!!
ミクシも止まってるし、元気してるかいな?て思ってたところだったよ~^^
(という私もミクシ止まってるけどw)

ミニキルト頑張りようよ~
なんかね、パッチワークの神が降臨してるみたいw
毎日暑くてたまらんけど、それでも布と戯れたい!!って感じよ~(笑)
毎月取りようんやね☆
私は取ってないから、カタログ見てデザインだけ盗みようよ~www
布合わせにめちゃめちゃ苦労するけど、でも楽しいよ♪
nya-ちゃんも頑張って~~!!!

よかった~無事にショートケーキに見えてw
作ってるとね、なんか最初のイメージと違ってきて、
一体私は何が作りたかったのだ?!ムキーーッ!!ってなっちゃうんだよね;
色合わせとかもそう。なかなか決まらなくてムキーッ!ってなっちゃう^^;
もともとのセンスがないから苦労するんよね~;;

でも頑張って完成させるつもりよ~!!
毎日暑いから、体調崩さないようにね~☆
rico*│URL│08.09. 16:06 [ 編集]
No subject
rico*ちん、やほー☆
ご無沙汰しとってごめんね~(汗)
ミニキルト頑張りようね~!
もう40枚も作ったなんてすごいね!
あたしとか今だに毎月取りようけど全然進んでないよ・・
rico*ちゃん見習ってガンバらんと~☆
ちゃんとショートケーキに見えるよ!
かわいい(*´▽`*)
こんなかわいいデザインがオリジナルなんてrico*ちゃんすごいね!
nya-│URL│08.09. 07:49 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
