スポンサーサイト
ミニキルト #16~#20
別名「酔っぱらいの小道」ともいわれるパターン。 1枚ではあまりわからないけど、大きく縫い繋げるととても面白くなるパターンです。 色合わせに悩みました^^;
#20 ドランカーズパス

マーカスのパネル柄のみを使いました。パネルになっているので色合わせに悩まなくてよかったです。 ハート部分はアップリケ。アップリケって楽しい♪
#19 ダブルハート

スウィーツシリーズ第1弾!ショートケーキを表現したくてパターンを起こしました。 リックラックなどの異素材を使ってちょっぴり変化を。 悩んだあげく、イチゴ部分はアップリケにしました。
#18 ショートケーキ
(オリジナルパターン)

シンプルだけどとっても可愛いパターン。 1つのピースが大きく、見える面積も広いので、お気に入りのネコちゃん柄を使いました。仲良く色違いで可愛らしく♪
#17 ボウタイ

1枚で見ればフォースター。 でも、たくさん繋げればスノーボールにもなるパターンです。 バードハウスやアンブレラ、modaのラビット柄などお宝布がたくさん☆
#16 フォースター

※オンマウスで一言コメント出ます♪
  
コメント
アニャさんへ
カップケーキにアイスクリ~ム!!!
アイスはちょっと考えてたんだけどカップケーキは考えつかなかったな~
そうか、食いしん坊キルトもいいねー^^
よし! 頑張って作っちゃおうかな~i-235
食べ物ばっかりパッチワークして♪

パッチワークの製図は簡単ですよ^^ 平面的だから。
ブライスの洋服作りのほうがよっぽど大変。
お洋服作れるアニャさんだから、簡単に出来ますよ~!
rico*│URL│08.10. 17:58 [ 編集]
No subject
rico*師匠♪こんばんは♪
ショートケーキのパターン!!!!
ものすごくカワイイです。^^
カップケーキやアイスクリームなんかも
つなげれたら食いしん坊キルトになりそうだね。
^^ええわぁ~ジュルッ
自らパターンを作製しちゃうなんて、さすが師匠!
出来上がりが すっごく楽しみだな。^^
アニャ│URL│08.09. 21:16 [ 編集]
じゅんりんちゃんへ
うん、頑張ってるよ~!!
キットがなくなって色合わせに苦労してるから、作るペースはガタ落ちだけどね^^;
ああでもないこうでもないって布を右にやったり左にやったり…
なかなか大変だよー  でもそれが楽しいんだけどネ♪

それにしてもさすがじゅんりんちゃん!!!
イチゴ1個で何の布(種類)だか解るなんて!! すごいなー(心底感心)
やはりただの布コレクターさんじゃないね☆(笑)

イチゴ柄探してガサゴソ布棚ひっくり返して探してたらこの布がパラリと出てきたの。
懐かしさと手頃な大きさのイチゴだったから迷わず使っちゃった♪
他にもバレンタイン柄のイチゴもあったんだけど、大きすぎて。
松山さんのオリジナル布って本当に可愛いよね~。
買ってないけど、今発売されてるパネル柄がすごく気になるところ。
いつか買おうと思ってるとそのうちなくなってしまうよね;; 早いとこゲットしておかねば。
でもそうこうしてるとスクラップバッグ系の2007年モデルとか出てきちゃうんだよね~;;
あぁこうやって布の誘惑に負けていく……

じゅんりんちゃんの10㎝角、すごく楽しみ♪♪♪
どんなパターンだろう??
毎日暑いからムリしないでね☆ でもでも、楽しみにしていま~す!!
rico*│URL│08.09. 16:22 [ 編集]
おおおォ~~!
rico*ちゃん頑張ってるね~~
その調子~~~v-218

お宝布もチラチラ見えてるし、サンプラーって楽しいね^^
10cm角サイズ、了承しましたょ~~

お盆が過ぎたら・・・になるけど、私のも送るね♪
どんなパターンにしようか、いろいろと悩むのもまた楽しいょね。

それにしてもrico*オリジナルパターン!のショートケーキ
可愛いわ~~♪
上のいちごちゃんはひょっとしてオールド松山さんの縦に並んだいちごちゃん柄じゃない?!
リックラック使ったり、アップリケ、刺繍をプラスするのも良いもんだね~♪

よしッ 10cm角頑張るぞ~~~!



じゅんりん│URL│08.09. 10:30 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
