patchwork
ちまちま中

たまりにたまった某市販のキット(いわゆる“積みキット”)を消化すべく
ここ最近は怒濤のパッチワーク三昧の日々を送っています。
昨日までに積まれていたキット(13種類)を全て消化することができました♪



角がキッチリ、カーブが綺麗に縫えないとなんとなく嫌なので、1枚1枚丁寧に。
他のことでは大雑把なのに、こういうところで無駄に神経使ってしまう私;
でも、キルトに至っては、
たった1㎜のズレもピースを繋げば10個で1㎝のズレになってしまうのです。

ピースワーク中

目指すはベビーキルトサイズ。
100㎝×100㎝位のサイズでできるといいなと思っていますが。。

今のところ10㎝角15種30枚のパターンが完成。
100㎝サイズにするには一体何枚のパターンが必要なんだろうか。
ボーダー部分や周囲もどうしようか悩み中。
う~ん。。どうしよう??

とりあえず積みキットは全て消化してしまったので、
これからはカタログを参考に型紙を起こしつつ、
好きな布をふんだんに使ってパターンを増やしていくことが目標です。
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
