スポンサーサイト
感動した!
昨日、久しぶりに某大型トイショップへ行きました。
月日を追うごとにブライス売り場は縮小され、最近では、幅1m、高さ1.5m程の棚ひとつが
ブライス専用の売り場になっていました。

入荷数も激減し、ネオの姿は1体もなく、売れ残ったプチ達が整然と並ぶだけの棚。。
なんとも寂しい限りでした。

しかし、がしかーーし!!
昨日久しぶりに行ったら、ブライス売り場の雰囲気が一転していました!
今までになかったブライスの扱われ様に感動すら覚え、思わず携帯で激写してしまいました。
(お店での撮影は御法度かもしれないのでたたみます。あれだったら削除しますので。。)



ブライス売り場

棚はそのままなのですが、よーく見て下さい!(見なくても分かるかw)
今までこんな風に展示されることすらなかった箱出しブライスが、
浴衣着て売り場を華やかに演出しているではありませんか!!

しかもディスコ&ポンチョというこの組み合わせ!
(店舗で売られてるのを見るのは最近ではあまりナイですよね)

しかもしかも、ディスコ&ポンチョの横には手書きで説明が添えられていました。

Disco Boogie ディスコ説明文

こんにちわ。あたしディスコです。
あたしのゆかたとっても可愛いでしょ?これはリカちゃんのゆかたなの。
リカちゃんとブライスの体の大きさは同じだから補正しなくても着れるのよ。
リカちゃんのお洋服はブライスにピッタリなの。
ブライスにリカちゃんのお洋服を着せて一緒にお出かけしましょ。


Very Inspired by Pow Wow Poncho ポンチョ説明文

こんにちわ。あたしポンチョです。
あたしのお顔はディスコちゃんとちょっと違うでしょ?
実はあたしのお顔にはプラモデル用の半光沢のスプレーがしてあるの。
だからちょっとマットでしょ?
それにあたしの目はカスタムしてあって、下向きすぎてた目を上向きにしたのよ。
カスタムするには頭を開けないといけないけど、カスタムしたらブライスがもっと可愛くなるわ。
みなさんもカスタムに挑戦してみない?
カスタムの方法はネットや本に載っているから参考にしてね。


うんうん、確かにカスタムしてある(*^^*) 可愛い♪


ブライス好きな店員さんが入社(?)されたのかな?
そしてこのブライス達はその方の所有なのかも。
ディスコもポンチョもただ展示してあるって感じがあまりしないんですよね。
なんとなくですが、可愛がられてる感じがします^^

規模は小さくなっても、こんな風に扱われてるのは本当に嬉しいです。
店員さんありがとう(*u_u*)

あ~! ディスコ欲しくなった!!!(笑)
  
コメント
keiさんへ
そういう店員さんっていいですよね☆
ブライスって箱に入ってる時は下向きで、とても可愛いとは言えない状態ですから^^;
(人形者じゃない友達は箱入りブライスは恐ろしいって言ってました 笑)

私も本当に久しぶりのトイザでした。
最近発売されたブライス、わんこ付きのやつ(名前何でしたっけ??)の姿はありませんでした。
多分今回も1~2体の入荷だったと思うので、時間が経って行っても
ほぼ会えないですけどね^^;

あ、思い出した! マイベストフレンドでしたね(笑)
rico*│URL│07.11. 09:58 [ 編集]
No subject
そういえば、以前は箱出しのブライス飾っていたト○ザがありましたよ。
きっと、ブライス所有でブライスが好きな店員さんがいるんでしょうね。
説明まで事細かに書いてるし、これを見たら私も感動&興奮しちゃいますよ。

今日出かけたけどトイザに寄らなかったことに、ちょっぴり後悔しています。
kei│URL│07.10. 16:11 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
