fc2ブログ
先取り
peteena 5&6

まだ5月だというのに、まるで夏のような陽射しにクラクラ。 暑い…
この分じゃ今年の夏も暑くなるだろうな~

いい加減日焼け止め対策しないと。



夏先取りのペチ2匹。

ご覧の通り右ペチはこんがり日焼け肌。
どんな状況下にあってこんなに日焼けしてしまったのか気になるところですが、
これはこれで結構気に入っています。

一方、左のペチは我が家のペチの中で一番状態が良いと言っても過言ではないお嬢さん。
お顔も腕も足もボディも真っ白。髪の毛もふんわりフサフサ禿げ知らず。

同じ年月を経てきたのに、どんな風に扱われていたかで状態がこうも違ってくるとは。
だから昔のお人形はひとつとして同じ物がない。
そういうのが古いお人形の魅力なのかも。


夏先取りということで、ちょっと画像で遊んでみました。
水平線が平行じゃなかったのが悔しい。 全然気付かなかった;
かといってまたやり直す気力はナシ。
  
コメント
すみれさんへ
ありがとうございます^^ 頑張りましたよ~! …でも失敗(苦笑)

手の甲とか一番先に紫外線に狙われちゃいますよね;
そうそう、曇りの日こそ紫外線が多かったりするんですよね~ 気をつけなきゃ…;
毎年しっかり日焼け対策を!とか思うんですが、
めんどくさがりなのでクリームとか塗るのはいつも初めの方だけです。
しばらくすると「もういいや」ってなってしまいます。
今年こそはしっかりお手入れするぞ~!(めんどくさくても頑張りましょうね☆)

rico*│URL│05.23. 11:19 [ 編集]
No subject
こんにちは(´∀`)
いやん、このお写真なんてかわいい!!
とってもセンスがいいですね~。
本当に、もう私手の甲が日焼けしたかもって思う感じ・・・。
曇りの日でも気を付けないといけませんねッ。
でも日焼け止め塗るのってめんどくちゃいですf ^ー^;)
すみれ│URL│05.22. 17:28 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?