スポンサーサイト
GAMEのハナシ。
舞妓

ZOO KEEPER
逆転裁判 蘇る逆転
クロスワード天国

最近はまって遊んでいるゲームのタイトルです。



子供の頃はアクション系(マリオとか)が好きだったのですが、
今はじっくり遊べるパズルやストーリー系のゲームが好きになりました。
アクション系には正直もうついて行けません^^;

ZOO KEEPER (DS) は単純な操作、連鎖で消す爽快感、キャラクターの可愛さで、
数年前にshockwaveで出会って以来遊び続けてます。
携帯にもダウンロードして、暇さえあればピコピコ。
PCと携帯で遊べてるからDS版はいいや と思っていたのですが、やはり購入してしまいました。
新品が欲しくていくつかのゲームショップを回ったけど、どこも売り切れで結局中古をゲット。
もはやマニア状態です。

逆転裁判 蘇る逆転 (DS) は、弟の置きみやげ。
何となく遊び始めたら面白くて。
まだ“蘇る~”のほうも終わってないんだけど、逆転裁判4も買ってしまいました。

視て聴いて脳で感じて クロスワード天国 (PSP) は個人的にオススメな1品です。
そのタイトル通り、視て聴いて答えるクロスワードパズルなのですが、
もじもじくんみたいなお兄さんがジェスチャーで問題(ヒント)を出してくれるのです。
これがなかなか面白い。 もじもじくんみたいなふざけた格好で真剣にヒントを出すお兄さん。
かなりウケます(笑)
その他にもヒントとなる写真を見たり、音を聞いて答えを導き出したり。結構頭使います。
もちろん普通のクロスワードパズルやナンクロなども収録されているので、じっくり楽しめますよ。
これはほんとにオススメです


ゲームと平行してアニメ鑑賞もしているので、時間が足りません;
GWは、ゲーム&アニメ三昧になりそうです。(不健康~w)
  
コメント
Frankaさんへ
ZOO KEEPER 面白いでしょ~??
ノルマが残ってる最後の動物が怒った顔になるのも好きなんですw
落ちゲー系好きな人は絶対はまると思います(笑)
この系統のゲームって、連鎖で次々に消えていくのが気持ちいいですよね~

レイトンは簡単な問題から頭をひねる問題まで100問以上詰まってます。
(どうしても解けない問題は攻略系サイトでカンニングしましたよw)
更に1週間に1問、1年間問題が配信され続けます。
こういうのは今までのゲームにあまりなかったですよね~

所々ムービーになってたりするので、それも楽しめます♪
声の出演は 大泉 洋さんと堀北真希ちゃんなんですよ~^^
アニメーションも可愛いし、買って損はない1本だと思いますよ☆
rico*│URL│04.25. 10:43 [ 編集]
ZOO KEEPER
さっそくやってみました!
これ、シンプルだけどはまりますねー!
テトリスとかぷよぷよ好きな私にはぴったりです。
携帯版もあるんですよね。
探してダウンロードしてみます!

レイトン教授は、やったことありません。
(名前は聞いたことあったかな・・・?)
推理ものは、じっくり遊べて良いですね。
しかも、通信で問題を配信してくれるなんて、うれしいですー。
これは、買う価値アリですね。
Franka│URL│04.24. 21:20 [ 編集]
Frankaさんへ
こんにちは~^^
アクション系は…マリオさえも全クリしてません^^; 難しいですよね~
最近発売されたマリオ&ドンキーとかヨッシーとか、
やってみたいけど結局クリアできないだろうな~と思って購入を控えてます…^^;トホホ

パズルとかアドベンチャー系はじっくりやれるからいいですよね。
難しい操作も要らないし。
あ!Frankaさん、レイトン教授プレイされましたか??
クイズモノなんですけど、これもなかなか面白かったですよ~!!
しかもクリア後もお楽しみが!
通信で毎週1問ずつ問題が配信されるんですよ~(しかも1年間!)
それに次に発売されるゲームのキーワードを入力すれば更に楽しめるみたいです。

逆転裁判は探偵みたいに推理できるのも面白いですよね☆
早く今やってるのを片付けて、4も頑張りたいと思います。

ZOO KEEPERはshockwaveでダウンロードできますよ~
是非遊んでみて下さいね♪
こちら↓
http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/zookeeper/play.html
rico*│URL│04.24. 18:00 [ 編集]
No subject
こんにちは。
私ももうアクション系は、(年齢的に)全然ダメです。
パズル系かアドベンチャー系。
RPGも時間がなくて、ほとんどやれません。

逆転裁判は面白いですよね。
私も大好きです。
「意義あり!」ってところがやっぱり好き。

他の2つはやったことありませんが、面白そう!
ぜひ探してみたいと思います。
Franka│URL│04.24. 17:24 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
