スポンサーサイト
あ、ぶうらぶら♪
博多ぶらぶら

先日、47都道府県なんとかかんとか(適当)という番組を見ていて、
その中でご当地CMの紹介みたいなのがあってました。

その時に流れた「博多ぶらぶら」のCM。(最近見かけなくなったなぁ)
福岡人なら誰もが知っているというこの博多ぶらぶらのCMに触発され、
無性に食べたくなってしまいました。

で、早速購入。
久しぶりに食べたけど、やっぱおいしか~~!
あんこたっぷりお餅。 最高です☆

博多ぶらぶら

顔から手と足が生えたこのキャラクター、ちょっと気持ち悪いですよね(笑)
子供の頃はちょっと怖いな~なんて思っていました。
でもCMの何とも言えないテンポとコミカルな動きで、だんだん好きな存在にw
※追記にCM載せてますので、気になる方は是非見て下さいね~!
見て損はありませんよ(笑)

最近すっかり見かけなくなったこのCM。
そう言えば他にも見かけなくなったご当地CMを思い出しました。
「にわかせんぺい」とか「博多の女」とか。
また流れないかなー??




  
コメント
nya-ちゃんへ
懐かしかろ~~~?!
今、こっちでもこれ放送されよらんけん、私もちょっと懐かしかったよ(笑)
探してみたら色々見つけたよ~^^
にわかせんぺい http://www.toundo.co.jp/cm/index.html
あと、個人的にカルチャーショックだったのが、大隈か○ん店のCM。
うさぎのマークのランドセル~♪とか言うやつ。
あれってこの辺限定のCMやったんやね~(よく考えれば当たり前だけど)
博多ぶらぶらの曲は誰もが歌ってるよねw

新庄のあってたね~~!
そう言えば母の友達のお家の向かいが新庄の友達だったそうで、
高校の時とかいつも遊びに来てたらしいよ~^^
rico*│URL│03.29. 17:52 [ 編集]
No subject
久々こっちにw
博多ぶらぶらのCM!
むちゃくちゃ懐かしい~o(*^▽^*)o
博多ぶらぶらぶらさげて~♪って思わず歌ってしまったよw
昨日テレビで新庄が福岡巡ってたの見て、また福岡帰りたくなった・・w
nya-│URL│03.28. 15:53 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
