スポンサーサイト
shampooooo!!
昨日の鑑定団見ましたか~?
きっとたくさんのブラ好きさんが見られたことでしょうね
私もヴィン子のヘアメンテをしながら見てました。


ブライスがテレビにテレビに映るのを見るのは何だか変な感じ(笑)
そう言えば、ちょっと前の深夜番組で、広田レオナさんが出てた番組に
ブライスが出てましたよね。(今もあってるのかな?)
あれ見た時 「あー!ブライスだぁ~!」と叫んだ記憶が…(笑)
PARCOのCMはおぼろげにしか覚えていないので、昨日CMが流れた時は
ちょっと新鮮に感じました


ブラ好きさん以外の方達の目にはどんな風に映ったのかなぁ?



01.jpg



鑑定団が始まるちょっと前にヴィン子のシャンプーをしていました。
これで3度目。
ウィッグ用のシャンプーをしたからと言ってヴィン子のちり毛が直るとも思えない
けど、せめて櫛通りくらいは良くなるかなぁと思って
サラサラヘアのヴィンちゃん見ると綺麗でいいなぁって思うけど、これはこれで
好きなんですよね
私も天パなので、ちょっとした仲間意識?(笑)


02.jpgツヤツヤヘアになりました


仕事に行く通り道に、ウィッグとかを扱っているヘアケア用品専門店があるんです。
そこでこのウィッグ用シャンプー類を購入しました。
ちょっと恥ずかしいな~と思いつつ、人形用に使うから…と色々説明をしていたら、
店員さんが「そのお人形、とっても大切にされているんですね」とニッコリ。


自分も子供に買ってあげたバービーだとかのお人形を捨てられずに今も大切に
とってますよ~との事。
子供は大きくなってしまってお人形遊びをしなくなったけど、いつか孫が出来て
お人形遊びをするようになったなら、出してあげたいっておっしゃっていました。
当時のお洋服とかもそのままとってあるそうで。←見てみたい!(笑)


私は子供の頃に遊んだリカちゃんやジェニーちゃんはもう手元にないので、
今もそうやって大切にとってあるなんて羨ましいなぁって思いました。


ブライスは一生大切にとっておこう
  
コメント

もしゃもしゃはもしゃもしゃで可愛いよねー♪
一生洗わないんだ!
あーでも、ヴィンテージの髪ってあんまりいじらない方が
良いって言うもんね~(いじりまくってるけどw)

そっか、あのCMでファンになったんだ!
私はあのときな~んとも思わなかったんだよね^^;
ほほう=33 こんな人形もあるのか~って感じだった。
で、記憶の片隅からいつの間にか消えていって、
そして数年後に突然目覚めちゃったんだよねー☆

官九郎のモミモミ、目いっちゃってるんだよね(笑)
なぜあのクッションにしかしないのか…?不思議だ。。。
rico*→ミカちゃん│URL│10.13. 16:53 [ 編集]

うちのリナたん、モシャモシャだよ~髪が(笑)
他の子はある程度メンテしてあげたけど
リナたんはモシャモシャが可愛いので
そのまんま
一生洗わないかも(笑)
昨日鑑定団見たよ!
パルコのCM懐かしかったー
あのCMでブライスファンになったのでね
官ちゃんのモミモミムービー可愛かった~ん
ミカ│URL│10.12. 21:06 [ 編集]

こんにちは、はじめまして!
いつも見ていただいて、それにそれにコメントもありがとうございます♪
ヴィンをお迎えしてからウィッグ用のシャンプーを買ってみたんです。
チリチリなので、何とかならないかな~なんて思って。
結局チリチリはどうすることも出来なかったのですが、ウィッグ用のシャンプー類は、静電気とか埃を吸着しにくくする成分が入っているからお人形の髪にはいいみたいですよ♪
サラサラってなるから気に入ってます^^
Lottaさんもジェニーちゃん類手元にないんですね(涙)
私も今更だけど手放した(というより、多分捨てちゃったんだろうな~)事をとっても後悔しています(><;)
遊びすぎてかなり古ぼけてしまってたけど、大切にしておけば良かった!!!
お互いにブライスは一生大切にしましょうね^^
子供が出来たら…一緒に遊べたらいいな~なんて思います(笑)
rico*→Lottaさん│URL│10.12. 18:03 [ 編集]

鑑定団でブライスを見るとは=33
ヴィンはこの間やっとやっとやーーっとお迎え出来ました^^;
確かに高いからハードル高いですよね~(汗)
でも、不思議な魅力があってすごく可愛いですよ♪
長年生きてきたこその魅力なんですかね~?
もちろんタカラのブライスも大好き☆
ケナーでもタカラでもブライスはすごく可愛いですよね♪
rico*→ももいろうさぎさん│URL│10.12. 17:57 [ 編集]

はじめまして。
いつも楽しく見させていただいています。
コメントするのは初めてですけど~^^;
ウィッグ用シャンプーを使ってあげているなんて
本当に大切にされているんですね。
ヴィン子ちゃんも喜んでそう♪

お孫さんに出してあげようという話、ステキですね!
私も小さい頃遊んでいたジェニーちゃん類は
手放してしまって、今になって後悔してます。。
ブライスは一生大切にしようと思います^^
Lotta│URL│10.12. 16:53 [ 編集]

みたわよー。ヴィンは高いからいいやーって思っていたけれど欲しくなったわー。rico*さんはいいねー。持っているんだよねー。いいなぁー。
ももいろうさぎ│URL│10.12. 16:33 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://ricoricohappy.blog23.fc2.com/tb.php/45-24e0c1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
