スポンサーサイト
またね。
お雛様

お雛様。
せめて虫干しだけはしようと14年ぶり(!)に出しました。
年数が年数なだけに、虫食い・変色etc…を覚悟していたのですが、
意外や意外、綺麗なままでした。 よかった~

私が生まれた時に今は亡き母方の祖母が買ってくれたお雛様。
もっと大切にしなきゃ。
来年はきちんと飾ってあげたいなと思います。



桃の節句

おんや? 一人浮いている人がいますね~

この部屋、今は空き部屋になっているので、せっかくなら飾れば良かったとかなり後悔。。
祖母の入院やら何やらでそれどころじゃなかったからなー;
お雛様も桃の節句当日に出してあげたという、このていたらく…
お雛様達ごめんなさい^^;

14年前はまだ人形者でなかった私。
自分の部屋に飾った時は、月の光に照らされてぼんやり見えるお雛様達に、
ちょっと怖いな~なんて思っていました。トイレ行く時なんてもう…!(苦笑)

でも今は大丈夫です(笑)
  
コメント
りんりんさんへ
14年なんてあっという間で、ついこの間飾って多様な気がして仕方ないんですよね(笑)
そりゃぁ歳もとるはずだわ…^^;

前はじっくり見ることはなかったけど、今回はじっくり眺めて楽しみました♪
りんりんさんも来年は出してあげて下さいね~!
(私も来年こそは飾りますw)
rico*│URL│03.07. 11:03 [ 編集]
こんにちは~(*'-')ノ
わー14年ぶりのお雛様!!
うちのお雛様も14、5年お目にかかってないような・・・(汗)
小学生の時、おトイレに行くのがこわかったので凄く気持ちわかりますw
14年経ってもすごい綺麗なままですねー♪
うちのお雛様も・・・来年は出してあげようかな・・・
ドールが好きになると、お雛様にも愛着がわいてきますね(*'-')
りんりん│URL│03.06. 17:32 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
