スポンサーサイト
オーブリー
オーブリー

ラディエンス初撮り。
前から思っていたけど、ラディエンスって写真写りいいなー。

生で見るとアイホールの隙間が気になったりするんだけど、
写真に撮ったらあまり気にならない。 不思議。

トイザで1体しか入荷がなかったこのオーブリー。
難ありまくりでした…(涙)



①アイチェンジ不良
②メイク擦れ
③植毛がループ状…

なんと3つも難が。。

オーブリー

ブルーからグリーンまでは順調に進むアイチェンジ。
でもなぜかピンクからブルーへのアイチェンジができないのです。
スカッとなんとも頼りない手応えで…。

まぁこれは解体すればなんとかなるかなぁと気を取り直して他をチェックしていたら、
正面から見て左アイシャドウの上部分が長四角に擦れた跡が。。(※赤丸参照)
写真に撮ってもよくわからないけど、シャドウの上部分が少し剥げていて、
ブライス本体の色も心なしか薄くなっている感じ…。

顔が命のお人形。
デフォルトのまま可愛がろうと思っていた私にとって、これはかなりショックでした。
細かいことかも知れないけど、気になり出すと気になって…

その後、ブラ友さんとのお話で植毛系にも色々と難があるって聞いたのでチェックしてみると、
周辺の毛を巻き込み髪の毛がループ状に植毛されてしまっているのを発見。
見た目はわからないけど、櫛を通すと引っかかってしまって、ブラシ通せず…(涙)

今まで何体もブライスお迎えしてきたけど、こんなにひどいのは初めて。
もちろん早速タカラトミー入院となりました。

まさか… 安い分、雑な作りになってるんじゃないよね??
きっとそんなことはないと信じたい。


あ、それからもう一つ気になったこと。
マツゲの密集度が右と左で違う!
(正面)左に比べると右はスカスカ。 もうヤダ…(>_<。)
  
コメント
aoi_girlちゃん
aoi_girlちゃんの言ってるとおり、不良品なんて500とか1000個に1個あるかないかが“不良”だと思う。
だんだん確信してきたんだけど、検品なんてきっとしてないんじゃないかなー??
してもザッと。 ハイ次ぎ、はい次!みたいに。

そうそう、タカラトミーに電話した時、「対象の商品なら在庫がありますので交換できます」ってコト
言われたんだよね。
ア○ゾンなんて予約してても在庫確保のメールがまだ来ないって言う人もいるのに、
一体どうなってるの??って思ってしまった。
交換用に大量保管でもしとるとやろか…(-公-;)

タカラトミーは発注があったのを作ってるだけだと思うから、
こういう事態になったのもCWC側に問題があると思うな、私も(#`ε´)
rico*│URL│02.28. 16:13 [ 編集]
No subject
ほんと、同じ気持ち。
これかなりの問題だと思う。
アイチェンジなんて、絶対チェックの時に気づくべきものなのに
むしろチェックしてないんじゃ?ぐらいに思えてくる。
普通、不良品でした。っていうのは、500個、1000個に1体くらいで
運がついてなかったーとも思えて交換お願いしますとなるけどさ
今回はかなりの初期不良がでまわってるし。
ほんと、お買物して手に入れたらしあわせになるものなのにね

他の人形なんかは、たまに発売延期ってのも見たことあるけど
ブライスって聞いたことないね
対応まにあわないなら、1、2ヶ月延期してでも
全商品安定したものを提供してくれていいのに。

でもさ。。。。やっぱりこれはricoちゃんがいうように
年間販売数に問題ありそうだよね。
発売延期にすると、次があるから予定がおかしくなるってことだね。
タカラトミにばかり視点がいっちゃうけど
じつはCWCの無謀な発注に、タカラトミも頭かかえてるのかも。
1体を量産ではなく、つぎから次へと髪、メイク、服を作ってるわけだからね
aoi_girl│URL│02.27. 13:37 [ 編集]
KKさんへ
はじめまして^^

KKさんのオーブリーも…(涙)
前髪スカスカって、聞いただけでも悲しくなっちゃいますね…
ガチャ目も髪の毛の左右不対称も、ラディエンス型では当たり前のことなんですかね??
(今まで見てきたブログやサイトでもこの2つだけは当たり前のように書かれてますし…)
ヴィンは確かに左右不対称ですが、ラディエンスみたいにパッと見て違うって感じはしないですしね。。
でもいくらヴィンから型を取ったからって、多少の修正は利くと思いますし…。

こういう初期不良の話を聞くと、まだラディエンスで発売するのは早かったんじゃないかな…って
思ってしまいますね。。。
rico*│URL│02.27. 11:12 [ 編集]
ぱみさんへ
はじめまして^^

ぱみさんとこのオーブリーも初期不良だったんですか?!
聞けば聞くほど、どうしてこんな事態になっているのか疑問に思ってしまいます。
髪の毛の左右の長さが違うのも、いろんなブログさんで聞く話で。。
しかしチリチリとはヒドイですね; どうしてそんなことになるんでしょう…

購入する側としては、すぐに遊びたい!って思うわけで、
それを入院で2週間程度手放さなきゃいけないって言うのは酷ですよね。。
もうこれからこういう不良が出ないことを願いたいです…。
ぱみさんのオーブリーも早く戻ってきますように☆
rico*│URL│02.27. 11:02 [ 編集]
aoi_girlちゃん
なんかもう、イヤになるくらい不良が重なってしまってる…;
aoi_girlちゃんが言うように、ここまでひどいと、商品を作る側を疑いたくなっちゃうよ。。
雪○とか不○家とか、口に入れる物だからあんなに大事になっちゃうわけで、
モノを作る事に関しては食べ物もオモチャも同じだと思うしね…。

なんて言うか、こう言ったら何だけど、初心を忘れてきたのではないのかな??って思ってしまう。
最初はブライスを作るのに必至で、なんとかブライスを復活させようと、
金型作りから何から何までひとつひとつ心を込めて作って行ってたんじゃないかなと。
だんだんブライスも知名度が上がってきて、売れるようになって、
どんどんどんどん量産的に作り始めて、結局はこんな風に甘い品質管理体勢になっていったのかな?って。

最近の、「ブライス続々販売」にも問題あると思んだよねー。
これこそ「売れるから」って量産してる感じがしない??
1ヵ月に多い時は1~2体。プリマは同時3体発売だし。(3月はテーラーとアルティメットでしょ??)
同時にプチももうついて行けないくらいどんどん発売されてるし。
3ヵ月に1体。年4体くらいがそのブライスともちゃんと遊べるし、
次の発売はいつかな♪どんな子かな??なんて楽しめるんじゃないかな~と思ったりして。

どれだけの人間が検品や開発に携わってるか知らないけど、
ブライスが作られるペースと、検品までの人員が見合っていないんじゃないかなーなんて思うんだよね。

私が最近ブライスを買わなかったのも、その辺がちょっと疑問に感じてしまったから。
最初の頃の“ブライスを作る”が、今は違った方向に進んでる気がするんだ。
売る側としては売れれば売れるほどいいに決まってる。それはわかるんだけど…。

消費者が、買ってガッカリするような商品は作るべきじゃないと思う。
消費者あっての販売だと思うしね。。

…なんだか長くなってしまった^^;
最後まで読んでくれてありがとう☆
rico*│URL│02.27. 10:50 [ 編集]
No subject
私のオーブリーも
ちょっと不良でした;
ガチャ目、左右対称じゃないアイホ
それと左の毛の長さが3㎝ほど長い;耳にかけると良い感じになるけど
前髪もスカスカ(T-T)
ネット上でもよく聞きます。
スペリオールの時はあんまり無かったのに
ラディエンスになってから結構ありますね
VINの金型をとったから、とかも聞いたことありますけど
そのせいなのかな?
kk│URL│02.27. 02:52 [ 編集]
No subject
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
拝見しているだけだったのですが、
今日は、
「オーブリーの初期不良」
と聞き、書き込まずにいられませんでした。
トイザでラス1だった、
私のオーブリーも本日入院したんです。
アイチェンジは出来たのですが、
ピンク目だけが、どうみても45度下目。
ボブカットの毛先は、片方長くキレイなカール、
片方短くチリチリの直毛。。。。
お顔がとっても可愛いから、余計に悲しかったです。
ricoさんの日記見て、
私ももっとチェックしておけば良かったと、
後悔しました。
まつ毛もアイシャドーも良く見てなかったです。
とっても心配。。。
2週間は長いですね。



ぱみ│URL│02.27. 01:32 [ 編集]
No subject
アイシャドーのところ、画像でもわかるね~~i-241
髪の毛もループで、、、まつげまでも左右違うとは。
ほんと検品どうなってんだろね。
今はさ、ニュースで食品の製造工程とか賞味期限なんかよく問題になってるけど
タカラももう少し品質管理をきちんとしてほしいよね。
初期不良でした、修理お願いします。では改善していかないのかも。
CWCを通してどうにかしてもらわないと無理なのかもねi-231
aoi_girl│URL│02.27. 00:25 [ 編集]
*Rin*さんへ
ホント、楽しみにしていた分ガッカリです。。
限定のメロンで不良なんか、更にショックですよね。
しかも帰ってきたのまでまた同じ不良だなんて!!

昔は最近みたいに初期不良は多くなかった気がするのですが、気のせいなんでしょうか。
最近特にこういう話を目(耳?)にしているような気が…。

商品として売り出す以上、ただのおもちゃだからとかそんな風な感覚で
販売してもらいたくないなーと思います。
特にお人形は顔が命!ですしね☆
戻ってきてももう一度チェックしますね!
rico*│URL│02.26. 20:21 [ 編集]
すみれさんへ
ホント、ショック過ぎます。。
店舗で1体だけの入荷で、それでこの不具合…
買えた♪って喜んでいたのもほんの少しでした。
これから戻ってくるまでの約2週間は遊べません…(涙)
せっかくお迎えしたのに~~;

すみれさんも我が子のチェックはしっかりと!!
黒目抜けとか最近よくあるみたいですし、髪の毛、フェイス、アイ…
とにかく全部くまなくチェックした方が良いと思います!

帰ってくるまでの日々は、色んなブログやサイトさんのオーブリーで
慰めてもらいたいと思います。。
rico*│URL│02.26. 20:17 [ 編集]
李さんへ
ホント、泣きたいですよ…
3つもなんて運が悪いの通り越してますよね(苦笑)

チェックしてみたほうがいいですよ! 絶対!!
今なら万が一不良箇所があっても、新しい子に替えてもらったりできますし。。
これが1~2年後とかになると、交換のドールの数も少なくなってたりして、
交換さえままならないことがありますから…。(アートアタックで経験済み)

品質低下なんて考えたくもありませんよね;
なんとかして! タカラトミーー!!!
rico*│URL│02.26. 20:12 [ 編集]
No subject
楽しみにしていたのに初期不良だったなんてがっかりですよね。
私もメロンが初期不良でした。
メーカーさんはすぐに対応してくれたのですが
戻ってきたメロンはこれまた不良。
しかも最初の不良箇所と場所が違うだけで全く同じ欠陥だったのですよ!(黒目の色抜け)
本当に検品してるのか疑問に思いました。
戻ってきてももう一度問題ないかチェックしたほうがいいかもしれませんよ(´・ω・`)
*Rin*│URL│02.26. 16:54 [ 編集]
No subject
こんにちは~。
せっかくお迎えしたのに、不具合があるなんて、
ショックですよねi-241
自分もショックだし、その子(ブライス自信)もかわいそう(TДT)
私も髪の毛まではみてなかったから、
ちゃんとプリマ3人チェックしなきゃ;;
うちはイチゴヘブンの目に不具合があったばかりだし
なんか最近本当に心配ですよね。
早く入院から帰ってくるといいですね!
すみれ│URL│02.26. 15:24 [ 編集]
うぁん><;
こんにちは!
3つも初期不良があるなんてビックリです!
私はお友達からサフィーさんを譲ってもらったのですが
箱入りのまま放置してましたが、帰ったらチェックしたほうが
いいかもしれませんね(汗)
前回のプリマのジンジャーさんをお迎えした時は
髪の毛がごっそり抜けました、、、
元々量が多かったし、抜け毛が止まったのでそのままですが…。
最近は限定ブライスでも初期不良が多かったりで
品質が低下してるんじゃないか不安になってきてしまいました…(涙)
李│URL│02.26. 13:54 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
