スポンサーサイト
DOILY
ドイリー編みました。できたてホヤホヤ

小梅&ドイリー

あみぐるみ作りに始まった私の編み物生活。
最近編み物熱は益々ヒートアップし、レース編みにも挑戦したくなったのです。



ドイリー

(アイロンかけてないのでふにゃってますが;)
これはフェリシモのキット、はじめてのレース編みの会のやつです。
初めての挑戦にはフェリシモは最適かと。材料揃ってるし、説明も丁寧だし

あみぐるみ作りで慣れてきていたせいか、意外と簡単にあっという間に作れました。
あみぐるみみたいに目が詰まってないからかなー?

あみぐるみの方も相変わらず作り続けてます。
写真撮ってないけどあれから3体は作った!
祖母がまだ入院してるので、介護(祖母が寝てる時)に行った時にあみあみあみあみ…

レース編み楽しいな~ はまりそうだ♪


  
コメント
nya-ちゃんへ
nya-ちゃんも編んだんだね~!
nya-ちゃんには初心者過ぎだったんじゃない?コレ。
でもレース編みってステキだよね♪
途中のヤツ、そのうち完成させてね~!!(…って、私も途中のやつあるよ…;)

そうなんよー まだ入院中で…;
もうあともう少し…かな?! 早く退院して欲しいな~
rico*│URL│02.18. 16:52 [ 編集]
マロンちゃんへ
こんにちは♪
フェリシモのキットは初心者さんにぴったりですよー!
だってド素人の私が出来たんだもん! 証明済みです(笑)
材料が揃ってるから色々買わなくてもいいしね。
マロンちゃんも是非挑戦してみて~!

祖母の心配、ありがとうございます。
なんとか日に日に元気になってきていますよ~
日が薬ですよね☆
rico*│URL│02.18. 16:45 [ 編集]
maffy*さんへ
こんにちはー^^
maffy*さんもこのキットされてるんですねー
楽しく編めるし、楽しく編んでたらあっという間に出来上がるので
なかなかいいですよねー☆
レース編みはまりそうですよ~。
rico*│URL│02.18. 16:40 [ 編集]
No subject
おばあちゃん、まだ入院中なんやね~。
姿見んかったけん、ちょっと心配しとったよ。

あたしもこのドイリー、編んだよ~!
んでも3回ぐらいで止めちゃったw
実はまだ途中のがあるんよねぇ。
それを早いとこ片付けんと=3
nya-│URL│02.15. 17:57 [ 編集]
おぉ!
rico*ちゃん、すごーい☆
フェリシモのキットって初心者でも出来るのかな?
ほんと全然ド素人なんだけど・・(;^_^A
rico*ちゃんの作る、あみぐるみさんも可愛いよね♪
お祖母さま大丈夫ですか?
早く退院出来るといいね(*´ω`*)
マロン│URL│02.15. 17:45 [ 編集]
一緒~♪
rico*さん
こんにちは おひさしぶりです♪

私も同じフェリシモのやってます
レース編みやり始めると楽しいですねっ
次回のが楽しみだねe-68
maffy*│URL│02.15. 17:36 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
