スポンサーサイト
368
小梅

昔バーだった(と思う)とある店先。
小梅が立っている所はポスターを貼るスペースになってます。
もともと物を置くような場所ではないので、かなり危険な状態。
風でも吹けば転がり落ちること必至。なので、かなりドキドキの撮影でした。
カメラは落としても小梅は落とさない覚悟でネ



お陰様で今日、祖母が退院します。
15日程度の入院でしたが、家族はみんなてんてこ舞いでした。

さて、タイトルの意味不明な数字に ?? と思われたかも知れませんが、
実は祖母が入院していた病室(4人部屋)の合計年齢なんです。
4人で368歳。 すごいですよねー
その前頭筆頭が我が祖母の94歳だったわけですが、次いで93、92と続き、89歳。
病院内でもここまで高年齢な病室というのは珍しかったようで、先生方も(ある意味)
感心しておられました(苦笑)

祖母の入院の原因は胃潰瘍だったのですが、入院直後は出血もひどく、
意識も朦朧とするなどして、正直一時はどうなるかと思いました。
40度以上の熱が続き、私達家族のこともわからなくなる状態だったのです。

94歳にして初の内科的入院。
ようやく動けるようになるも、勝手がわからず病室内で3度も転倒。
頭に大きなこぶを作っても骨折することなく、なんとか退院にまでこぎつけた
スーパーばあちゃん。
高齢で入院となると、このまま寝たきりになるか転んで骨折…にもなり兼ねませんからね;

今では部屋の誰よりも一番元気になり、「運動運動!」と言いながら病院の長い廊下を
散歩しています。

それでも入院前と比べると体力も落ちているので、
家に帰ってから…これからが本当の大変な毎日になるんだろうなぁと思います^^;
でも、元気でいてくれるならそれだけで充分!

今回一山越えたので、次は100歳目指して頑張って欲しいものです(*^-^*)
  
コメント
マロンちゃんへ
ありがとう^^
無事に退院してくれたので今はホッとしてるよ~
胃カメラを3回飲んだ祖母。
…きっときつかったよね~~;(飲んだことないから解らないけど)
のどスプレーでオエッっとなる私には想像もできません;;

6年なんてあっという間さ~!
元気に100歳!是非とも目指して欲しいです(*^0^*)
rico*│URL│02.23. 11:20 [ 編集]
おめでとう!
rico*ちゃん♪
お祖母さま、無事に退院されたんだね☆
退院おめでとうございます!
胃潰瘍だったんだね。。。
高齢での胃潰瘍は辛かったと思います。

タイトルの数字見て何だろう?って思ったら
合計年齢の数だったのね(笑)
4人で368歳とは凄い!長生きしてほしいね^^

rico*ちゃん家族も大変だと思うけど
目指せ!100歳で私も応援してます(*´ω`*)

小梅ちゃん可愛い~♡
マロン│URL│02.21. 17:48 [ 編集]
keikeikeiさんへ
ありがとうございます^^
お陰様で無事に退院にまでこぎ着けました。

そうですよね~ 骨折してそのまま寝たきりに…と言うのは一番多いでしょうからね。
(実際、同室の他の2人の方は骨折が原因でした)

祖母の骨密度はきっと私よりもあるとおもいます(笑)
数年前に階段から転げ落ちた時も骨折ナシでしたからね~^^;

100歳まであと6年。 是非とも100のお祝いをしたいですね♪
rico*│URL│02.21. 16:58 [ 編集]
No subject
おばあさまの退院おめでとうございます!

室内での転倒で骨折しなくて本当によかったですね。
骨折すると筋力低下で寝たきりになる可能性が大きいですから。

100歳目指して、お大事にしてくださいね。
keikeikei│URL│02.21. 16:30 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
