スポンサーサイト
スキトキメキトキス
恋の呪文はスキトキメキトキス♪
さかさに読んでもスキトキメキトキス♪

milk

ラジオから流れてきたこの曲を聴いてから、
ここ1週間くらいこの曲がエンドレスで頭の中に流れています。

もうどうにかして…(苦笑)



これって何の曲だったっけ? 確かアニメだったような…
ネットで調べればあっという間にわかるものの、いざという時にはすっかり忘れていたりして。

で、覚えている時に調べました。
かぼちゃワインのテーマと(勝手に)思い込んでいたのですが、
“さすがの猿飛”のオープニングテーマでした。

さすがの猿飛…
見た記憶はあまり残っていないけど、この曲だけは強烈に覚えてる…
子供ながらに曲といい歌詞といい強烈だったんだろな~

そして今日も スキトキメキトキスが頭の中をぐーるぐる。

頭の中をスキトキメキトキス一色にしてみたい方はこちら↓
さすがの猿飛(youtube)

それにしても歌詞が時代を物語ってるなぁ(笑)
  
コメント
aoi_girlちゃん
旦那さん知ってらしたのねーー!!ww
しかもCD持ってるの~?? すごい!!!!
この曲、かなり面白いよね。それに時代を物語っていて聞いててホノボノするw
フィーリン♪ キュンとハート♪ プリティー・ベイビー♪ ラブミー・スィート♪ (笑)
さすが80年代!!!!

それにしてもこれを覚えて旦那様に歌ってあげるaoi_girlちゃんもさすがだわ~w
そして一緒に歌う旦那さん! サイコーです☆v-218グッ
rico*│URL│01.30. 13:20 [ 編集]
*Rin*さんへ
わーー!すごい! すごく詳しいですね~~~
ここまでモヤモヤする前に、もっと早くブログに載せとけばよかった(笑)
アニメの内容とか全くと言っていいほど覚えていないのですが、
この歌だけはしっかり覚えてましたw
オープニングのアニメーションはなんとなく覚えているような…
歌ってる人も調べてみて初めて知りました。(お顔も初めて見た気がします)
ドラマとかにも出てらっしゃったんですねー!
昔のアニメの主題歌ってもろアニメソングっぽい感じなので、結構好きです。
(今のアニメソングってほとんどが普通の歌謡曲っぽいですしね)
ビバ!アニソン! 色々他の懐かしい曲も聴いてみたくなりました~(笑)
rico*│URL│01.30. 13:15 [ 編集]
No subject
Rinちゃんwww詳しすぎる
あたしの旦那様も歌手名とアニメのタイトルを得意気に言ってたよw
おたくすげ~~w

ってことで、おかいものに行くときも頭の中で歌って
で、旦那様帰って来てから
「ね~、ね~、いくよ♪」と歌ってあげたら
予想どーりに、一緒に歌ってくれたよww
しかも歌詞カードもみずにフルコーラス。
すごすぎ!
CDも持ってるみたいだし。まじでおたく。

「でも何で今ごろこんな歌?」って聞かれたから
「・・・えーーーっと、、、ネットで歌ってる人がいたから。」
って答えといたw
名前ださんかったよーw ぷぷっ
aoi_girl│URL│01.29. 22:33 [ 編集]
No subject
わー、懐かしい。
エンディングで「恋のB級アクション」もありましたよね。
私オタクなのか歌ってる人の名前まで覚えてます。
「伊藤さやか」
今はシロガネーゼらしいですよw
この人、「陽あたり良好!」ってドラマのかすみちゃん役だったのです。
*Rin*│URL│01.29. 18:56 [ 編集]
No subject
この歌詞おもしろい~ww
今晩アニメずきの旦那サマに歌ってみるねww
予想では、アニメ大好きの旦那様ならきっと知ってるはずだから、一緒に歌ってくれるはずw
こいの呪文はすきときめきときす!
aoi_girl│URL│01.29. 17:38 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
