スポンサーサイト
ペロタン
アネット(ペロタン)
ズズイっとブライスよりも前に。

2体目のあみぐるみ。
これもフェリシモのキットです。 オリジナルでまつげとベロを付けました。
名前はAnnette(通称=ペロタン) 1月4日生まれです。
編み方のコツが掴めたので片手間に2日ほどで完成しました。

スカート部分のひらひらなんて作れない!と思ってたけど、なんとかなるもんですね。
写真ではわかりにくいけど、足がちょっとナナメに付いてしまいました。
まぁそれもご愛敬!



今、3体目のあみぐるみを製作中です。
今度はキットじゃなくて本を参考に。
毛糸も買いに行きました。
いつもなら素通りする毛糸コーナーをぐるぐると物色。
色々なタイプの毛糸があって見ていて楽しい。
早く変わり糸で編めるようになりたいなー

ペロタンの目

このキットに入ってる目。
ブライスの瞳みたいにキラキラしてて綺麗なんです。
お店に行って探してみたのだけど、クリアタイプしか売ってませんでした。
しかもワッシャー(留め具)ナシ。
お店の人に尋ねたら、ボンドで止めて下さいとのこと。 …なんかヤだな~
ワッシャー付のはどこに売ってあるんだろう?

…って思って出版社に尋ねてみたらあっさり見つかりました。
最初から聞いとけばよかった^^;
  
コメント
keikeikeiさんへ
ありがとうございます~~(*^m^*)
編み物が楽しくて、毎日あみあみするのが楽しみなんですよ~♪
仕事が始まってしまったので、休みの時みたいに集中して編むことはできませんが、
それでもちょっとずつ頑張ってます。
今まで毛嫌いしていた日々が勿体ないなーなんて思ってしまうほどですよ(笑)

ブライス用ではありませんが、キラキラ感とか色合いとか、
ブライスのカラーアイによく似てますよね~
実はブルーもグリーンもあるんですよ^^ もちろんピンクも!
編み上がってお顔を作るときが楽しみです♪
rico*│URL│01.10. 15:35 [ 編集]
No subject
ぺロタン可愛い~~!
楽しんで編んでいらっしゃるのが伝わります。

最初この瞳を見たとき、ブライス用?って思ってました。
他の色もあるんでしょうか?ブルーやグリーンなんかがあるといいですね。(まるでブライス・・・)

では、3体目のお披露目待ってま~す!!
keikeikei│URL│01.09. 19:16 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
