スポンサーサイト
苦手克服。
あみぐるみ

クリスマスが終わり、街はこれから一気にお正月ムードになるんでしょうね。
よく考えたら今年もあと5日で終わり。
やり残したこと…たくさんある~;

やり残したことのひとつに、『編み物がんばる』 がありました。
これはやり残したことと言うより、苦手を克服する!という“目標”と言った方がいいかもだけど。
このブログでも何度も書いていましたが、私編み物が大の苦手なんですよ(´A`;)
編み図? あれ、何なんですか一体(#`д´)ムキーッ
×とかTとか何やら暗号みたいなので説明されてもよくわからんって;



…とまぁ今まではそんな感じでチャレンジしては挫折を繰り返していたのですが、
今年はろくすっぽ手芸に興じられなかったので、年末の年末に思い切って頑張ることにしたんです。
(お正月休みもあることだし)

まずは手始めにとチャレンジする事にしたあみぐるみ。
フェリシモのキットです。
いきなりあみぐるみは無謀かな?と思ったけど、どうせなら完成して楽しめるものがいいかなと。

なるべく自力で頑張ることにして、どうしても解らない部分を母に教えてもらいながら、
ちまちまと作成すること数日。
お陰様で随分コツが掴めてきました!!(*゚∀゚*)b <yes!!
いやぁ編み物って楽しいですね~♪ 面白い! ←早速手のひら返し発言(笑)

まだあみぐるみは完成してないけど、気の早い私は編み物の本まで買ってしまいました。
次、作ってみたいのがあるんです♪ (まだまだ先になると思うけど)

制作途中のパッチワーク&ニードルフェルトも完成させたいし、
それから刺繍・ブライスの服作りも… あぁやりたいことがたくさん!!

よ~し来年の目標が決まったぞ! 2007年は手芸強化年にしよう!
  
コメント
aoi_girlちゃん
イチゴヘブンはスルーしたよ~^^;
最近、欲しい!と思っても、一歩踏みとどまって本当に欲しいのか?
を考えられるようになったんだ。 成長したー!w
昔は、あっ可愛い!のこれだけで即お迎えしてたからね;
もうこれ以上ブライスが増えるのはやっぱり手に負えなくなるなぁと思って。
イチゴヘブン、手に入るといいね。ごめんねーチカラになれなくて(涙)

顔が変でも自分で作ったあみぐるみってきっと愛着湧くだろうなぁ。
まだ完成してないから顔がどんなになるかわからないけど、今からすごく楽しみ♪
完成したらブライスのお友達にする予定なのさ☆
にわとりさんあみぐるみ、見てみたい! 楽しみにしてるよ~!
rico*│URL│12.27. 16:25 [ 編集]
No subject
ricoちゃん~(*゚ー゚*)ポッ、イチゴへブンはスルーしたのかな?

くまさんの青&オレンジのパーツかわいいねー。
うちにもがんばって作ったあみぐるみあるよww
にわとりの干支にちなんで作って、(๑→ܫ←๑) 顔がちょーへんなやつだけど。w
今度変顔ブログにのせるねww
aoi_girl│URL│12.26. 15:27 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
