スポンサーサイト
無事に。
帰還直後の弁慶

心配して下さった皆々様。 本当にありがとうございます。

弁慶、無事に帰還 致しました!!!!


昨日の夕方、動物管理センターに問い合わせてみると、弁慶によく似た姿形の犬が
保護されたとのこと。
昨日は時間がなかったので(5時前ギリギリだったので)センターに確認に行けなかったのですが、
今朝8時半の始業開始を待って家族みんなで行ってきました。

センターに到着し、車を降りる瞬間、聞き慣れた鳴き声が!!
でも、ドアを閉める音や周囲の雑音で、間違いなく弁慶だとは確信できませんでした。

とにかくその姿を一目見るまでは… という思いで保護柵の方に行ってみると、
柵の中から不安そうにこちらを見つめる弁慶の姿が。

「弁慶っ!!!!」

弁慶も今のこの状況が把握できるまで暫く(といっても数秒ですが)時間がかかりましたが、
徐々に、再会の喜びをかみしめるかの様にしっぽを振り始めました。
キュンキュン鳴きながら、千切れんばかりにブンブンしっぽを振る弁慶。

もう2度と見れないんじゃないかと思った弁慶の姿。
もう2度と聞けないんじゃないかと思ったその声。
嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。

冷たく寂しいこの柵の中でどれだけ不安な夜を過ごしたかと思うと、いたたまれません。

弁慶、無事でいてくれて本当にありがとう。


心配してコメントやメールを下さった皆様。
本当にありがとうございました。心より感謝です。
ありがとうございます。



弁慶が保護された場所は、行方不明になった地点から直線距離で約6㎞の距離でした。
真っ直ぐ歩いていったわけではなく、きっとその倍以上の距離を歩いたんでしょうね。
山を越え、国道などの大きい道路をいくつも渡り、線路を越え、
保護された地点まで歩いていったと思うと、無事でいてくれたことが奇跡のように思えます。
(主立った負傷箇所はありませんが、鼻先を少し怪我していました)

弁慶が保護された場所は、なんと事務所から目と鼻の先の距離でした。
もしかして事務所を目指して歩いてたのかな。
公園の横の、マンションの植え込みでうずくまっていたのを近所の人が連絡してくれたそうです。
その方がどこのどなたかはわかりませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

家→畑→事務所 は、一度だけ散歩がてら歩きで行ったことがありました。
自分の付けた微かな匂いを辿っていたのかもしれませんね。


コメントなどのお返事はまた後ほどさせて頂きますね。
とりあえずご報告まで。

「ご迷惑をおかけしました;」
疲れました;
「ボクは元気です!」

  
コメント
よっぴさんへ
お陰様で、弁慶無事に戻ってきてくれました(涙)
ホントにホントに良かったです^^
事故に遭っていないことが、何よりの救いです。
心配して下さってどうもありがとうございます!
弁慶はすっかりいつも通りの弁慶に戻っていますよ^^
rico*│URL│12.21. 15:42 [ 編集]
No subject
見つかってよかった!!!!!!
どうなったか気になっていました。
車とか、動物にとっては危険ですもん。。
弁慶からだゆっくり休めるんだよ。。
よっぴ│URL│12.21. 01:07 [ 編集]
 
+じゅんりんちゃんへ

心配、本当にありがとうね!
弁慶は無事に戻ってきて、今私の隣で寝息を立てています。
もう会えないかもしれないって思っていただけに、今弁慶が側にいることが
信じられないくらいだよ^^
当たり前だけど、その当たり前がとても有り難いことだなって改めて思った1日でした☆
きっと忘れられない誕生日になるだろうな~(笑)
あ、、メールありがとうね!しっかり受け取りました☆


+nagomiさんへ

ご心配おかけしてしまってすみませんでした^^;
そしてありがとうございます。
弁慶は今隣でスヤスヤ眠っていますよ^^


+アニャさんへ

ありがとうございます(涙) 本当に本当にホッとしました=33
弁慶は事務所を目指していたのかもしれないと思うと、動物の帰巣本能って
すごい能力なんだなって感心してしまいます。
でも出来ることなら自宅の方を目指して欲しかったな~なんて思ったりして(笑)
でも、本当によかったです^^


+aoi_girlちゃんへ

心配ありがとう。弁慶、今私の隣にいるよ~!
もうそれが今は信じられないくらい。
もう二度と会えないかも…って思ったくらいだったから。
実は弁慶が居なくなった17日は、ここ九州でも一番の冷え込みって1日だったの。
きっとすごく寒かっただろうなって思うんだ。
でも一生懸命事務所を目指していたかと思うと、いじらしくなってきちゃいます。。。
ホント、(ある意味)心に残る誕生日になりました。
今日はゆっくり眠ります…^^
ありがとうね!
rico*│URL│12.20. 23:34 [ 編集]
No subject
よかったー。涙。。。
寒い中、事務所まで歩いてたんだね。
えかった、えかった。
朝までここで待っていれば会えるって思って、
植え込みの中でまるまって寒さに耐えてたのかな。
弁慶すごいね。

なんだか記憶に残るお誕生日になったねw
おめでとなり☆
怪我なく無事でよかったー
aoi_girl│URL│12.20. 19:14 [ 編集]
No subject
よかったね!!見つかって本当によかったね!!!
(´;ω;`)もらい泣きしました。
しかし、動物の帰巣本能ってスゴイね。頑張ったね。
弁ちゃん もうみんなに心配かけちゃ駄目だよ~。(´;ω;`)
アニャ│URL│12.20. 18:54 [ 編集]
No subject
無事に帰ってきて、よかったです~(>_<)
nagomi*│URL│12.20. 18:12 [ 編集]
No subject
弁たん、無事で良かった~~~~(泣)
ホント心配してて、無事発見の記事がいつUPされるか、気になって気になって・・・

rico*ちゃん、心配し過ぎて体調は大丈夫?
改めて弁たんの存在を再確認しちゃったね。
大事な家族の一員だもん

も~~っ、今日は私の分も弁たんをグシャグシャに可愛がってやって下さ~い♪

そしてそしてrico*ちゃん、今日はお誕生日オメデトウ~~~~

今度、ゆっくりメールするね♪
(怒涛の1年だった私です)

じゅんりん│URL│12.20. 14:15 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
