スポンサーサイト
What is your name?
命名 彩葉(いろは)

赤毛の名前がようやく決まりました。
“彩葉(いろは)”です。

やっと名前を付けてあげられたー! 嬉しい☆



最初、髪の色が“もみじ”みたいだなぁと思って“紅葉”にしようかと思ったのですが、
なんだかしっくりこなくて。
で、調べてみると紅葉の種類に「イロハモミジ」ってあるんですよね。
そこで “いろは” にしよう!と。
音の響きも綺麗だし和テイストだし。

漢字も最初“色葉”にしようかと思ったのですが、これまたしっくりこず。
そうこうしてると、ぽわ~っと 彩 の文字が頭に浮かんできたんですよね。
 
個人的にブライスには“和”な名前を付けてあげたいな~って思っているのです。
和の文化にちなんだものや色・音、日本の風流なもの等々を織り込んで。

彩葉

次は金髪ちゃんに名前をー!
  
コメント
aoi_girlちゃんへ
ありがとう! そう言ってもらえると嬉しいな♪
外国のお人形だからこそ和名を付けたかったんだよね~
そうそう、いろはにほへと~にも通ずるから、いろはで即決だったよ☆

筆文字。ネット書道にてしたためてみました(笑)
ほら、よく赤ちゃんが生まれた時に筆書きで「命名 ○○」ってやるのを真似てみたのw
マウス書きだから難しくて…^^; 線がふにゃふにゃ~
rico*│URL│11.24. 11:31 [ 編集]

いいね、いいね♪
いろはちゃん。彩葉さん。
もみじだけじゃなくて、いろはにほへと~・・・の
始まりもいろはだし、和っぽくて奥が深い名前でステキかも。
その名前の筆文字もすんごいかっこよいね。みとれちゃった!
aoi_girl│URL│11.23. 17:41 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
