スポンサーサイト
TYPHOON
autumn day

台風怖かったー;

我が家は進路に近かった割に、瓦数枚の破損+物干し台の骨折+物置倉庫が
信じられない向きに回転&移動程度の被害で済みました。
しかし反対側のお家は屋根が半分無くなっている状態だったので、風当たり次第では
あんな風になっていてもおかしくなかったな…と他人事ではないなと痛感しました。

台風一過で空は秋晴れ。
こんな日はブライスをお供にドライブでも行きたいな。
  
コメント
meiさんへ
こんにちは。
お陰様で我が家はたいしたことはなかったんですが、近所のお家が…
我が家だってそうなってたかもしれないと思うと、やっぱり怖いです。。。

台風のさなか考えていたこと。
もし屋根が飛ぶようなことになったら、ブライスはどうしよう。
風に舞って飛んでいってしまったら嫌だなぁなんて考えてました^^;
台風が来るってわかったら、せめて1階に避難させた方がいいんでしょうね~

週末はあまりお天気良くないんですね~;;
今日みたいな日に出掛けられるのが一番いいんですけどね☆
(仕事このままさぼってしまいたい!/笑)
rico*│URL│09.21. 15:08 [ 編集]

riko*さん台風大変だったんですね(>_<)
反対側のお家の方はさぞ怖かったでしょうねv-12
riko*さんのお家。被害があまりひどくなくて、本当に良かったです!
今週の土曜はお天気が悪いみたいなのですが、日曜は曇りみたいです☆
どこか楽しくお出かけ出来るといいですね♪
mei│URL│09.21. 11:38 [ 編集]
マロンちゃんへ
マロンちゃん! すっかりご無沙汰で…ごめんね^^;
でもブログはチェックしてます☆

台風、怖かったよ~;
ゴーゴーと凄い音&物が倒れたりぶつかったりする音&バーンと風が当たると、家が微妙に揺れる…
もうね、ひたすら台風が過ぎ去ってくれるのを待ちながら過ごしてたよ~i-282

反対側の家は、さぞや怖かっただろうなって思うよ;
10年くらい前にものすごい台風に遭ったことがあるんだけど、
3軒先のアパートの屋根が吹き飛んだことがあるの。
屋根は空中分解しながら直線距離で200m位先の神社の庭に
落下したんだけど、そこにその時いた人の話では、
ものすごい音がしたかと思ったら次の瞬間空が見えてたんだって。
きっと今回の反対側のお家もそんな感じだったんだろうなぁ。。
自然災害って怖いよね。

台風が過ぎてからは毎日すごくいい天気。
雲一つ無い秋晴れの空で、早く土日が来ないかなーって思ってるよ^^
先週はせっかくの3連休が台風でダメになったし、今週はどこか遊びに行きたいなー♪
rico*│URL│09.21. 11:02 [ 編集]

rico*ちゃん、こんにちは☆
台風大変だったね。。。
rico*ちゃんのお宅でも被害大きいと思うけど
反対側のお宅は屋根が半分無いんでしょう・・
ニュースで被害のでかさにビックリしちゃって言葉も出なかった。
今日は、お天気良いのね!ブライスで癒されてね^^
マロン│URL│09.20. 11:38 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
