スポンサーサイト
布棚
060828_1.jpg

ブライス用の棚を新調したので、今までブライスに使っていた棚を布用の棚にすることにしました。
国産現行の布・USA復刻・フィードサック・ヴィンテージ・デッドストック…色々です。。

とりあえず詰め込んでみただけなので、これからゆっくり整理しようかなと思う今日この頃。
しかしどんな風に整理すればいいのだ…。
色ごと、種類ごとに整理するのが一番なのかな。
入りきらなかったあと1箱半分の布達はどうしよう。 むー…;

060828_2.jpg

わざわざスペースを空けて無理矢理突っ込まれた小梅。
とっても迷惑そう。
密かにお迎えしていたロングフェアウェルもさりげなく初お披露目。

この布の山を見て一つ言えること。
一生使っても使い切れない。 …絶対に。



060828_3.jpg

12日から短い夏休みだったのですが。
その頃から日常生活がにわかに忙しくなり、プライベートでも色々あったりして
かなり長い間ブログ放置してました。
こんなに長くブログ書かなかったのは2年前のブログ開始以来初めてかも。
これからぼちぼちいつものペースに戻していけたらなぁなんて思ってます。

更新もしていないのに足を運んで下さった皆々様。
本当にありがとうございます(u_u*)
  
コメント
ぷりんちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!!!^^;
ほんと…ホント… すみません~~(涙)

…ってすぐに本題に入っちゃいますが、ふむふむナルホドーi-190
柄別とかでも整理しやすそうですね~~
この布棚の一部は、メーカーごとに分けてたりもするんですよ☆
たまたまそのメーカーのキッズ・アニマル柄ばかり知らない間に集めてたんです。

結局、整理しなきゃ~とか言いながら、時間がなく未だにこの写真のまんまなんですよね(汗)
rico*│URL│09.08. 14:05 [ 編集]
aoi_girlちゃん
もぉぉぉ… ごめんね~~~~;;;;;;;;;
むちゃくちゃ遅いお返事…ホントごめんなさいi-238

そうそう、弟無事に帰ってきたよ~~♪
カレンダーとスケジュールブック、メモ帳・アニバ限定ストラップをおみやげに☆
色んなブライスが展示してあって、ブライスに特に興味なくとも楽しめたみたいよ♪
う・うらやましい…
その時だけでも、私の目と弟の目を交換してもらいたかった…(笑)

弟曰く「ブライス展に行ったって言ったら、ねぇちゃんが羨ましがるだろうなーと思って行ってきた」
…んだって^^; なんと意地悪な弟よ…
んでも色々話が聞けて、私もちょっとだけでも行った気分になったよ(*^-^*)♪
rico*│URL│09.08. 13:53 [ 編集]

わぁ~~o(*≧д≦)o
すごい布ですねー!!!!
こんなたくさんの布を見ちゃうと・・・いろいろ作りたくなってしまいますゎ(*>ω<*)
カラフルで素敵ー!!

私は、布地の整理は柄別にわけたりしています^^
無地・チェック・ドット・動物柄・花柄・・・・などなどヾ(●⌒∇⌒●)ノ
色別で分けてもきれいかもしんないですー!!

あはは!!フェアウェルちゃんがすみっちょにいましたーo(*≧д≦)o
「おお!!こんなところに!!」ってビックリです☆
ぷりん│URL│08.29. 15:29 [ 編集]

他の人へのコメントみちゃったけどw
布とか見てると妄想しちゃうww
ってことはricoちゃんの頭の中はこの布の分だけ
妄想がもわもわ、もくもくって、、
どうぶつの考え込んでるリアクションみたいに
(ふきだしに・・・ってでるやつ)
大きなふきだしが出ているのかなって思ったらちょっと笑えたw

そうそう弟さん、お台場行ってるんですね!w
前はつぼにさかさまにつっこんだりして悪戯してたのに
成長してる~i-237
展示会ほんとすごいから、弟さんの感想がちょっと楽しみ☆
あとで感想きかせてね~
aoi_girl│URL│08.29. 15:19 [ 編集]
meiさんへ
こんにちはー♪ ただいまです(*^^*)
布、ちょこちょこ集めてたらあっという間にこんなになってしまってました。
なるべくネットショップとか見ないようにしてはいるんですけどね~
でもついつい…
可愛いと買っちゃいますよねーi-237

そうですよね、なるべく使い切るように頑張ればいいんですよね☆
よぉし私もがんばるゾー!(…って、そもそも最近裁縫してないなぁ…)
rico*│URL│08.29. 14:21 [ 編集]
にあちゃんへ
ひひひ… にあちゃんも放置中だったよね(笑)
↑てかこの笑い! 気持ち悪~w

にあちゃんも同じ日に久しぶりのブログなんだね!偶然だ~☆
早速遊びに行こうっと♪

うんうん、新しい子にいまいち心が動かないのは私もだよー
これから発売される子達はどんななのかな~
(通常版の新しいお顔のブライスとか)
このまま心動かされる子がいなかったら…初期子(ゴル様とか!)に
手出しちゃいそうだ~~;;
rico*│URL│08.29. 14:11 [ 編集]
りこさんへ
こんにちはー!
お店みたいですか~?!
でもこれからもどんどんどんどん増えていって、50歳位になったら
小さなお店が出せるかも…です(笑)

布って使わなくても見てるだけで癒されちゃうんですよね~
あぁこの布可愛い♪ この布であんな作品作ったら…
あーーすごく可愛いだろうな~~!!
 なんて妄想ばっかりしてますよ^^
妄想ばかりで一向に減らないからこうなっちゃうんですけど…(汗)

フェアウェル、確かに布達と同化してますね(笑)
この子、ピンク髪&色白肌で、想像以上に可愛いんですよ♪
rico*│URL│08.29. 14:06 [ 編集]
aoi_girlちゃんへ
エヘヘ 戻ってきたよー♪
嬉しいなんて言ってくれて… 私も嬉しいよ~i-241ほろり…
ありがとうねi-236

布、ホントすごいでしょ。これ。(でももっと集めてる人からしたら序の口かもねw)
私一つに夢中になりだすとそればっかり集めたりしちゃうんだよね~^^;悪い癖だよ;

これもパッチワーク始めてからちょこちょこじわじわ集めたものなんだ。
ネットという魔物と出会ってから一気に増えだしちゃったよ(苦笑)
復刻布とか、一度生産したら次の生産がないやつとかもあるから、
買えるうちに買っちゃえー!なんて思ったりして。

それに気に入ったらすぐ買っちゃうからこうなっちゃうんだよね。
パッチワークするにしてもブライスの洋服作るにしても、
量は少しだけでいいから、色んな種類のがたくさんあるんだよ~☆

カゴ一杯か~ まだまだいけるよ☆ ふふふ(笑)
rico*│URL│08.29. 13:58 [ 編集]

rikoさんおかえりなさい(*^-^*)
布棚凄い量ですね(≧▽≦)
meiにはお宝の山に見えちゃいますw
可愛い生地とかあるとついつい買ってしまうので、お洋服を作った時はなるべく使い切るように頑張ってます(≧w≦)
でもすぐ買ってきて増えてしまうのでなかなか思うように減らないんですよね( ´艸`)ププ
mei│URL│08.28. 17:58 [ 編集]

わあ~~~~っっ すごいすごい!(´▽`*)
ホントにお店みたいだね~

私もブログほったらかしです・・・
8月入って今日初めて更新したよ(T∀T )アハハ
しかも内容ナッシング!

ブライスも新しい子には今いち心が動かないし・・・

rico*ちゃんも自分のペースでね~(^.^)
にあ│URL│08.28. 17:42 [ 編集]

うわー!すごいっ!!お店みた~い( *´艸`)ムププ
可愛い布がいっぱいで、楽しそうなお部屋ですね☆

ロングフェアウェル…??どこに?!って思って必死で探しちゃいました(笑)可愛い髪色が布に溶け込んでた☆
りこ│URL│08.28. 16:38 [ 編集]

ricoちゃんがやっと戻ってきたー♪
期間が少し長かったからちょっと心配してました。
それにしてもすごい量の布!i-233
あたしもカゴいっぱいの布どうしよと思ってたけど
まだまだいけそうかもw
久しぶりにricoちゃんに会えてうれしいっi-239
aoi_girl│URL│08.28. 15:23 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
