スポンサーサイト
久しぶりの青空
toy.jpg

久しぶりに青空が広がりました~

それにしても週末の雨はすごかったです。。
特に昨日昼過ぎ~夜にかけてのあのドシャ降り具合…
まさにバケツをひっくり返したかのような雨でした。



昨日が最終日だった地元のお祭りも、この雨で散々だったようです。
私も雨の中チラッと行ってきましたが、傘を差していたにもかかわらずびしょ濡れに
なってしまいました

第三区祇園大蛇山夜店

夜店のかき氷店なんか商売あがったりという感じ。
向かいの夜店で買った焼き鳥を食べていらっしゃいました^^;


弟が参加する山の大蛇は今年は金色でした。
大蛇は祭りが終わったらその日に取り壊されるのですが、
目玉・耳・ツノ・尻尾は、それを買った人の元に翌日奉納されます。

今年は訳あってツノを買うことになりました。
奉納には約70人近くの関係者(お囃子のちびっ子達や踊り子さん達)が来られるとかで、
朝からその準備に追われました。
玉串料+その時振る舞う飲み物や食べ物等を用意。そしてスタンバイ。
遠くから囃子の音が聞こえてきたかと思ったら、もうあとはバタバタでした

初めてのことなので写真も撮りたかったのですが、そんな暇ありませんでした^^;

御利益ありますように
ツノと一緒に記念撮影
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
