スポンサーサイト
大村湾PA
小梅

週末は長崎に行ってきました。

ここは大村湾パーキングエリア(下り)です。
天気が良ければ海が一望に見渡せて綺麗なんでしょうが、この土日は生憎のお天気。。
残念ながらどんよりした景色しか見れませんでした。

長崎自動車道・大村湾パーキングエリア

ここのPAには有名なオニギリがあるそうです
その名も珈琲おにぎり!!
なんともウヘーな感じですが、地元の特産を生かした(生かしてるのか?)名物おにぎりらしいです。
なんでも、コーヒーの香ばしさとほろ苦さがマッチして、具の昆布と絶妙なハーモニーを醸し出しているとかいないとか?!

長崎方面に行く予定のある方は一度食してみては如何ですか??
…私はもちろん食べませんでしたが^^;


曇りなのが残念!

小梅が被ってる 麦わら風帽子 は母に作ってもらいました。
天然素材なので触り心地も柔らかで良い感じ。
ブリムの広がり具合を細かく指示して何度も編み直してもらったので、かなり嫌がられましたが…
でもおかげでお気に入りの帽子になりました。
ありがとうママン

ちかれた…

今回は通った高速道路の全てのSA・PAに各駅停車で向かったので、すでにお疲れ気味の小梅。
もうすぐ着くから頑張るのだよ。

この後、長崎IC→出島バイパスを通って長崎市内突入です
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
