スポンサーサイト
再会☆
マーマーレードハート

ビーズを発見した時に、長い間行方不明だったプチッ子達も見つかりました。
私は一時避難として何かの袋に入れた記憶があったのだけど、実はちゃんと箱に入れて大切に仕舞っていました。
リルハートのピンクドットのO/Fも、momokoのワンピースも、annzのお着物も、一緒に入ってました。

トータリー、カサンドラ、金魚美人、ピヨピヨカスタム、バーディー、マーマレード、グルーヴィー、プリエ… おかえりなさい


O/F:ペコちゃん

全然話は変わりますが、パッチワークの中で一番好きな行程は、実はキルティングだったりします。
キルトラインに沿ってただひたすら波縫いをするだけなのですが、これによってキルトに表情が出てとってもいい雰囲気になるんですよね♪
触った時のポコポコっとした感触も好きなのです

再会といえばこのミニキルトもそうで、しつけを掛けたままでストップしているものがたくさん出てきました。
これはフェリシモのキットで、1回のお届けに約10㎝角のミニキルトが2枚作れるというものです。
1枚でコースターに、たくさん作ってつなぎ合わせれば大きなキルトに仕上げられるというもの。
色合いもデザインも可愛いので数回とっていました。

パッチワークやってみたいなぁって思われている方にはオススメだと思います。
ただ、小さいのでキルティングはちょっぴりやりづらいですけど^^;
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
