スポンサーサイト
テンガロンハット?
麻布のテンガロンハット

昨日はテンガロンハットを作りました。
…ってコレ、失敗作です
素材が素材だけに、くたっとしたテンガロンハットになってしまった。。。
一応接着芯入れてるんだけどなぁ。

くるっと上に上げている部分を下ろすと、ゆらゆらっとしたつばになるんです。
なのでテンガロンハットというか、2WAYハットみたいになってしまいました。
もうちょっとカチッとしたのをイメージしてたんだけどな。

コサージュ裏側はこんな感じ

色合いが地味なので、出来上がりもかなり寂しい状態に。
で、サイドクラウンに幅広のレースを付けて、別にコサージュを作りました。
コサージュを付けるとナチュラル→ロマンティックな雰囲気に。
コサージュ作り楽しかったなー♪
  
コメント

*ろっこさん*

こんにちは!
ホントですか?! そう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます♪
中々うまく作れないんですよね~^^;
日々精進あるのみですね☆
どんなのを作られるんですか!?楽しみです♪


*maffy*さん*

こんにちは~^^
写真ではそんなに感じないかも知れませんが、
結構ふにゃふにゃなんですよ(苦笑)
テンガロン、初めて作ってブライスに被せたんですがちょっと興奮しました☆
帽子って良いですね♪
コサージュも褒めて下さってありがとうございます(*^^*)


*aoi_girlちゃん*

わ~!もだえてくれてありがとう~~♪(笑)
久しぶりにビーズ類を引っ張り出してみたけど、キラキラしててキレイだった~☆
洋服作りに生かせるといいなぁi-189
rico*│URL│05.26. 16:58 [ 編集]

ricoちゃん、やばい!これすんごいかわゆい!
んーーん。んーーーん!!♪



↑(もだえ中)
aoi_girl│URL│05.25. 01:27 [ 編集]

全然失敗作には見えませんよ~
女の子らしくて可愛いテンガロン
黒髪さんにすごく似合ってますねe-420
コサージュもほわほわしてて可愛い
maffy*│URL│05.24. 22:53 [ 編集]

失敗作どころかすごく可愛いじゃないですかe-266
布の組み合わせがすごく好みです♪
丁度そろそろ何か作ろうと思っていたので
参考にさせてもらいますーv-352
ろっこ│URL│05.24. 21:48 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
