スポンサーサイト
はりねずみボーダーワンピ
はりねずみボーダーワンピ

かわいいアップリケを見つけたので作ってみました。
胸のあたりが寂しかったので、ちっちゃなボタンをアクセントに。

アップリケって好きなんですよ。ちっちゃめのなんか特に。
使う予定がなくてもついつい買ってしまうので、いつのまにか増えてしまうアイテムのひとつです。

クリック☆ちょっとアップ。こんな感じです。

土日は裁縫三昧で、このほかにもワンピを3着作りました。
色違いで作ると、同じ型紙でもちょっと違う雰囲気になったりして新たな発見があります。
色あわせって重要なんですよねー☆

あと、布や副資材の整理もしました。
忘れていた布が段ボール1箱分出てきました^^;おほほ…


ブライスの靴ってリカサイズで作られてるんですね。(今更かもしれないけど)
ブライスの足で型取りしなかったのかしら??

ステップインタイムのハートの靴、ブライス(エクセ以降)にはガバガバなんですよね。
どうしてガバガバなのかなってずっと思ってたら、コジに履かせてみてその謎が解けました。
んもう気持ちいいくらいピッタリ シンデレラの気分。

多少大きめに作らないと靴下とかをはかせた時にはけなくなるのは重々分かるのですが、あまり大きすぎるのもなんだかなー。
ミュールとかパンプスとか、靴下と合わせないような靴の時はピッタリサイズでもいいのでは?なんて思ってしまいました
  
コメント

*にあちゃん*

えへへ ありがとうi-175
作ってると感覚が麻痺してくるのか、可愛いのか可愛くないのかよく分からなくなっちゃうの^^;
特に、最初に思ってたのが作っていくうちに変更・変更になっていっちゃった時とか。
あれ?こんなんなりましたけどって感じ(苦笑)
↑たいていこんなんばっかだから失敗ばかりなんだよなー;

手縫いでもいけるよ!
私も初めて作る形の服とか手縫いするよ~。
そっちのほうがミシンで縫う時の感覚が掴める気がするんだよね。
…とは言ってもなかなか上手に(まっすぐに)縫えなかったりするけど…i-230

初期子、いいよねー☆
もしブライスを5体に減らせって言われたらコジは残す!(笑)
rico*│URL│05.23. 13:45 [ 編集]

ひゃ~~ このワンピ可愛いーーーー!!!
rico*ちゃん、お針子できていいなぁ~
私も手縫いならなんとかなるかな?
頑張ってみようかな?

私も久々にブラ写真アップしたよー^^
初期子は可愛いね!
にあ│URL│05.22. 15:27 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
